体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうギリギリ6月中ということで、ツイステ始めましたー!

マギレコで忙しいにも関わらず、ツイステ始めました。 女子が好きそうなゲームはあまりやらないのが私なのですが、ツイステは人気がすごいのと、ディズニーが好きなので、二の足を踏みつつも、やってみようと思いまして。 ディズニーヴィランズが好きすぎて…

どうしよう、積みゲー消化。(ゲーム談義番外編)

最近は積みゲーをはじめからやりたくてしょうがない欲が掻き立てられている。 また新鮮な気持ちでゲームをしたいという気持ちですな。 そんなわけで、龍が如く7とか初めからやっているわけだけども。 そろそろイースⅨも初めからやりたい。 というのも初めか…

ゲーセンで2体フィギュアを手に入れたよ!

FGOのフィギュアがゲーセンにあったので、手に入れた。 ガウェインは勇ましいけど、ちょっと造形があんまりよくない…手抜き感が少しする。 BBちゃんはめちゃんこかわいい! 手抜きっぽいところも全然ない! お座りポーズがめっちゃ可愛い! ちなみにガウェイ…

ゲーム談義「アーシャのアトリエ」(パート2)

アーシャの成長物語なのかな?だろうな。 色々やっていくうちにいろんな人と出会って、いろんな調合をして、という積み重ねがこのゲーム。っていうかアトリエのゲーム。 アーシャはエスロジとかと違って相方がいないので、独りぼっち感あるかと思ったら、結…

寝てばっかで久しぶりに書くことがない

本日は睡眠ばっかでした! 明日明後日と友人と出かける日々なので、書くことないなー。と思いながら。 というわけで、本日お休みです!

アニソンをヴァイオリンで弾いてる人、けっこういるんだなぁ。という回。

ヴァイオリンをやってる人で、アニソン弾きが結構いることに驚いた。 プロいっていうか、プロ。 みんなアニソン好きなんだなぁ、結構難しいのもあるけど、さらっと弾かれるとすごいと思う。私にはできない。(まだ) カラオケBGM付きとはいえ、かなりいい音…

もっぱらやっているのはマギレコ。ついでFGO。あれ?逆転してない?

最近アプリゲームをほぼマギレコとFGOしかやってません。 他アプリもインストールはしているものの、ぜんっぜん手を付けていません。 まあその分マギレコがすさまじく成長しているんだけど。 うちのサポ欄。 配布やらガチャ枠やら、めっちゃいるというね。 …

ゲーム談義「遙かなる時空の中で7」(大和ルート)

やぁあああっと終わった! 個別ルートが短くてちょっとつらかったけど。 ネタバレ含みますので、気になる方は避けてください。 大和は一転ずーっと自分の闇と向き合うっていうのがテーマなのかな? あと何気に改名して佐々木小次郎を名乗るってのが、結構に…

ゲーム談義「デスストランディング」(チャプター1)

結局プレイは続きそうです。(前回の記事より) 荷物を運ぶだけ、と言ってしまったらそれまでなのですが、それにしたってどうしてこんなに惹かれるのだろうか。 ただハードボイルド的な要素とホラー要素が入り混じっていて、SFも多くある。 それらをごった煮…

デスストランディングを買うきっかけの話。どうにかプレイできないかと考えている。(ゲーム談義番外編)

最近やりたいゲームがある。(遙か7やれよ) 遙かももちろんやるけれど、隙間時間にやれる遙かよりも、一気にやれる時間があるときにやりたいゲームがある。 それがこちら。 【PS4】DEATH STRANDING 発売日: 2019/11/08 メディア: Video Game 硬派なゲームっ…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で7」(パート1)

やっと5章入ったー! 長い、長く感じる! 一気にできるようなシナリオボリュームじゃない、ぞ? (シナリオのボリュームなのか、戦闘が多いのか) 戦闘ももちろん多くて、結構「この周辺を浄化しよう」みたいなミッションもある。 あと、結構ランダムに戦闘…

ゲーム談義「ゼノブレイド2」(RE:パート1)

またREですよ。リブート、リスタートですよ。 ゼノブレイドをプレイすればいいものを、ゼノブレイド2をプレイしてしまった。 それを動画にしたのですが、それを出すのはまた後日。 久しぶりに初めからやってみて、めっちゃフラグビンビンじゃんってことがわ…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で7」(初回プレイ)

みんなー!はるときがきたぞー! 待ってた、超絶待ってた! とりあえず0時からぶっ通し3時間プレイの結果。 冒頭2章までは体験版でもプレイしたけれど、4章までとりあえず足を踏み入れた形です。 いやぁぐいぐい引き込まれるシナリオにはいつもお世話になり…

色々積みゲー。最近Youtubeばっか見ていて、ほとんど手を付けられていない。

積みゲー語り。 そろそろやらねばと思っていた。 いっぱいあるのでお付き合い願えればと思う。 近日中には今後買う予定のゲームも紹介していきたい。 さて、積んでいるゲームPS4から。(Switchのほうが多いんだけど) 十三機兵防衛圏 - PS4 発売日: 2019/11/…

弦楽器ってメンテナンス必要な話。でも私はしばらくしないだろうなぁ。

見てもらうくらいならするだろうけど、たぶんメンテはしてもらわないだろうなぁ。 たぶんメンテいらないし。 預けていた楽器だけど、多少なりとも使われていたのもあり、状態は良好。 おいてあった場所も、湿度等めっちゃ気を使われたところだったから、うち…

ゲーム談義「アーシャのアトリエDX」(初回プレイ)

久しぶりの初回プレイだよ! っていうか、積みゲーでした。。。 実はエスロジのアトリエしか、黄昏シリーズはプレイしたことがなくて、1,3は未プレイだったのだよ! で、DXのフルセットを購入(ダウンロード版)したはいいものの、プレイしていなかったの…

まだまだ「碧の軌跡」にたどり着かない話。先に碧をやろうか悩む。(ゲーム談義番外編)

まだまだ碧の軌跡に追いつかない。まだ零の軌跡の第一章だよ・・・。 でも思い切って碧を先にやるっていうのもありか。 どうしようか悩んでいるので、とりあえず記事にしてみた。 私はなんせワジが好きなので、ワジがプレイアブルキャラになる碧が好きすぎる…

動画作成に失敗。お蔵入りの映像がある。それをバネに次は投稿するぞー!

さて久々にSwitchを起動した上で、OBSを起動。 何をするのかというと、やっぱり動画作成だ。 今回はテロップも入れて、しっかり作ろうと思った次第。 だが。 最初から躓きまくり。 マイク音がとれなかったり、色々。 それらがクリアになったかと思って、撮影…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(26日目)

先日、数年ぶりに喋った(といってもチャット)、年下の友人Tとあつ森をプレイした。 っていうか、通信した。 久しぶりに会っても仲良くできるってすごい。 出会いってすごい。と思わされた。 友人Tとはディズニー通いをしていたころに出会った友人で、めっ…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で7」(体験版)

やっほう!はるときの7の体験版が来たよ! 珍しく1日に2回記事掲載している。 しょうがないね、遙かがきちゃったもんね。 もちろん初見プレイで、何がどうなっているかをプレイレポートしていく。 ストーリー的には事前情報とあまり変わらなかったけど、でも…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート10)

奥村パレスが終わったので、怪盗団の名がどんどん上がっていくのと地に落ちるのが秒読み。 結構こっからシリアスなんだよなぁ。 まあ奥村が改心するまでは自由時間なので、いっぱいコープ上げよう。 織田少年とのコープとかロイヤルだけのコープとか上げてお…

水着剣豪七色勝負が復刻されたぞ!約束された復刻。お栄ちゃんかわいいよー!

水着剣豪七色勝負が復刻。去年の水着イベントですね。 お栄ちゃん…もとい北斎は結構強いので、復刻が初な人は絶対ゲットしたほうがいいセイバー。 結構QPもおいしいので、がっつりやって差し支えないイベだと思う。 この前のレクイエムのイベントよりは。 ち…

ゲーム談義「龍が如く7」(RE:パート4)

菜乃葉の父親を助けに老人ホームに潜入捜査。 ここからシリアス度が増していく。 っていうか、人死にもするし。 ちょっと怖い。 でもまあ、ギャグパートもあるから、なんとかプレイできる。 リアルすぎるところがイイところでもあり、悪いところでもあるよな…

アニメ「妹さえいればいい。」はやっぱり名作。

なつかしのアニメを。 昔の記事より。 catwith.hatenablog.com ま、まあ私の中で最高のアニメなわけですよ。 今dアニメで配信開始したので、みんな見て! いや1話はサイコパスなのだけど、そこを食わず嫌いしないで見て! この記事を書いたときは途中までし…

ヘッドセットを購入した!以前のヘッドセットの10倍良き!(なぜかヘッドセットレビュー)

ヘッドセットいいやつを購入した! SteelseriesのArctis7である。 お値段はAmazon参照のこと。 まあいいお値段でしたとだけ言っておくが、ただそれに見合う音質だった。価格帯的には素晴らしい。のだと思う。(あまり音響関係に詳しくないけど) ワイヤレス…

ゲーム談義「蛇香のライラ」(ジェミルルート)

じ、ジェミルが好きすぎてつらい・・・!なんだこのルート、私の心臓ドストライクだぞ?! めっちゃ好み!買ってよかったとこの瞬間思った! 最後の最後、結婚式のENDINGまで私好み。 ライザール王がかっこよかったけど、それを上回ったジェミル。いいぞもっ…

ゲーム談義「閃の軌跡Ⅲ」(パート3)

一章なのに、なんでこんな濃密なの?! と叫びたくなる濃密なストーリー。 フィーがやっと参戦。ラウラにもあえて、旧Ⅶ組が出張る出張る。 あと旧トールズ士官学院のメンバーにもあえて、こりゃ楽しい! まさか演習場を襲撃されるとは思わなかったけど。 そ…

ゲーム談義「蛇香のライラ」(希驪ルート)

希驪ルートは真摯な愛って感じだなー、恋でもあるけど。 真摯に向き合ってこなかった男って感じの希驪。 最後の締め方はいささか気になるところだけど、まあ店主様なら「いいよー」って言いそうだし。 ただ真相ルート的には、どうなんだろう。 これは第3夜を…

ゲーム談義「ゼノブレイドDE」(パート1)

ゼノブレイドにやっと手を付けられました! プレイの仕方的には2とあんまり変わらないけど、物々交換がいろんな人とできたりと、ちょっと違うところもあるみたいで。 まだモナドにも触れておらず、サブクエストを少しずつ消化しながら、ストーリーを進めてい…

ヴァイオリン練習2日目。音階取るのも一苦労。弦交換もしたよ!

音階取るのも一苦労と書いたように、音階練習とちょろっとさわりだけ「残酷な天使のテーゼ」を弾いてみたけど。 運指が不安定すぎて、丁寧に弾けない。ゆっくりすら無理。 音階練習をみっちりやる必要がありそうだ。 あと弦交換しました。 弦を予定していた…