体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アーシャのアトリエDX」(初回プレイ)

久しぶりの初回プレイだよ!

っていうか、積みゲーでした。。。

 

実はエスロジのアトリエしか、黄昏シリーズはプレイしたことがなくて、1,3は未プレイだったのだよ!

で、DXのフルセットを購入(ダウンロード版)したはいいものの、プレイしていなかったので、満を持して今回、1からプレイしようとアーシャからやってみた。

 

とりあえずアトリエはなじみ深いのもあり、エスロジやっていたというのもあり、難なく初手は楽勝。

一応チュートリアルもあるけど、「ふむふむ、いつものだね」という感じ。

変わったところも特になく、エスロジの時のことを思い出してやればという。

 

アーシャは妖精さんみたいだね、服装が。

相変わらずアトリエはモブとメインキャラの服装の差が大きい。のが笑える。

ウィルベルも加わって、パーティが物理・魔法とバランスよくなったし。

まだ序盤なので、レシピがあんまりなく。

でも妹を助けるために錬金術師として成長していくって物語だし、バトル頑張らなきゃいけないんだろうなぁ。

最近のアトリエ、全部バトル必須になってるから辛い。

錬金術しているだけで育ったあの頃はどこへ・・・。

 

まあそれはそれとして、エスロジみたいなキュンキュンシーンはあまりなく、どっちかっていうと百合?でもないのか。

割とシンプルな話っぽくもあり、アーシャの成長物語なのかな?とも思う。

いや、アトリエって全部そんな感じだけどね。

 

男性陣があまりまだ登場していないので、その辺は期待。

アーシャは地道に頑張ろうっと。