体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュールをぎゅーぎゅーにする意味、の話

スケジュールを自らぎゅーぎゅーにしてみた。 …ダメだ、無理。 そう思った。 というのも、ぎゅーぎゅーにしたところで、結局のところ体調に左右されるからだ。 体調がすごぶる悪いと、動けないし。(特に冬だから顕著) 動けないと仕事なんてできないし。つ…

クリスマスの予定と鬱が酷い話

どうも「にゃおんの飼い主」です。 鬱が酷いですが、なんとか仕事してます。 去年一昨年に比べたら全然マシで、仕事ができるなんて素晴らしい!と思っている次第。 鬱というか、自己分析のような、自分の内面と向き合うような文章を書こうかと思っています。…

ゲーム談義「Code:Realize 〜祝福の未来〜」(パート3)

サンアフターストーリーと、ショルメルートが終わりました! サンとショルメに関してネタバレでいくので、ネタバレ回避の方は読まないでください! 前回の記事はこちら。 catwith.hatenablog.com ~Code:Realize ~~祝福の未来~~ - PS Vita~ 出版社/メーカー: …

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート5)

このプレイ記もパート5、最長じゃないですかね・・・。 今回は電気、はがねのZクリスタルを手に入れた後のお話。 博士にバレバレのロイヤルマスクを渡そうとしたら、グズマに遭遇。スカル団のボスらしいけど、威厳が感じられない・・・。 しかし! 相手は強…

ゲーム談義「Code:Realize 〜祝福の未来〜」(パート2)

フィーニスクリア!コドリアもやっとフィーニスを救ってくれたと! ちょっとルパン一味は主人公を奪えなくてしょんぼりしていた感じはするけど、まあそれも愛だから!(この話はのちのち) ルパンルートのネタバレはこちら。 catwith.hatenablog.com ~Code:R…

鏡界の白雪キャラ別感想(今更)

ひさしぶりに鏡界の白雪やって「うわー萌える。やっぱり萌える!誰かに布教したい!」となったので、キャラ別感想を書いて布教しようと思います。 イラストで嫌煙している人はマジやってみて! イラストじゃない部分でテンション上がるから! ちょっと長くな…

ゲーム談義「Code:Realize 〜祝福の未来〜」(パート1)

待ってた!オトメイトパーティーで発表されてからずーっとまってた!Code:Realize~祝福の未来~! ルパンアフターストーリーの盛大なネタバレを含みますので、ご注意! ~Code:Realize ~~祝福の未来~~ - PS Vita~ 出版社/メーカー: アイディアファクトリー …

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート4)

島3つ目まで上陸! 道中ポケモンの入れ替えはありつつ、スタメンは固定。御三家、ピカ、チュリネ、ユンゲラー。 途中で通信交換にてユンゲラーをフーディンにした。 まだエスパーのチャンピオンに会ってないから、エスパーのZクリスタル無くて弱めだけど。 …

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート3)

草の試練を乗り越え、やっとしまクイーンへの挑戦権を得た! ディグダトンネルを通過する際に欲しかった炎の石をゲット。 (イーブイをブースターにしたかった) そういうわけで、ブースターに。 かわいいねー!炎ポケモン欲しかったからすごく嬉しい! 欲をい…

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート2)

はい、やっと水の試練と火の試練が終わり、草の試練の手前まで来ました。 ぐだぐだやってるけど、しっかりレベルは上がってきた。 そんなこんなしてると、マクノシタが進化。 進化して図鑑埋まったのと、ノーマルポケモンが出なくなってきたので、パソコンへ…

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート1)

ムーンの商品はこちら。 ポケットモンスター ムーン - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/11/18 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る そして前回の初回プレイの感想はこちら。 catwith.hatenablog.com 今、火の試練手前まできた…

私の中でのときメモの歴史の話

さて、最近ときメモをやっているのでときメモの歴史(私的)を話ししよう。 ちょっと長くなるので、時間のない人はそっと閉じてください。 私がやり始めたのはときメモ2から。その頃はEVSの容量が滅茶苦茶ありながら、2人しかEVSで呼んでくれなくてへこんだ…

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(初回プレイ)

はい、今日発売のこちら! 私が買ったのはムーンの方です! 初回プレイと言いながら、そんなにプレイする時間はとれなかったので、5時間くらいのプレイ時間でできたことを書いていきます! ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3…

アニメ「マジきゅん!ルネッサンス」いよいよ後半戦!

マジきゅん!ルネッサンスももう後半戦に入るみたいで。 6話を視聴したけど、やっぱりメインヒーロー帝歌くんルートに入りつつも、皆とわちゃわちゃ楽しむという方向性のようで。 多分最終的には誰ともくっつかずに終わるのかな、そんなイメージのある雰囲…

ときメモGS1とGS3を比較してみた

GS3をせっかくやっているので、DSのGS1と比べてみた。 GS3のDSだと比べるところがあまりないので、せっかくだからPSP版と比べた方がいいと思ったので。 ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発…

今年の風邪はしつこいですね&睡眠薬を変えよう! という話

絶賛風邪ひきです。 風邪引いてると、いろんなものが落ちていく感じがする。 気力、体力、耐久性・・・など。 特に心の耐久性はがくんと落ちてる。 まあ冬っていせいも、私にはあるんだけど。 catwith.hatenablog.com 冬のせいで一日しんどくて動けない日も…

自分でやりたいことと、やれることの差があって、落胆している話

やりたいことはたくさんある。 やれることはそんなに無い。 そんなことを痛感している。 やりたいという気持ちが空回りしていることは分かっているのだけど、風邪を引いたり、元々体調があまりよくないのもあって、あまり仕事を受けきれない。 自分が情けな…

ソウル旅。お土産編。

ソウル旅、お土産編。 ところどころにゃんこが入っているけど、気にしない方向で。 ロッテマートの袋。多分免税店でも一緒かな。 お菓子一覧。 マーケットOのブラウニーを最初アメリカ産だと思ってました、韓国ごめんなさい。 でもめちゃ美味なので、大二箱…

仕事と課題とキャパオーバーな気がしている話

ただいまキャパオーバーな気がしている私。 例えばこんなの。 otacamp.net 仕事がたくさん来るのは嬉しいんだけど、自分がやりたいことを見失いそうで怖い。 元々やりたいことは、漫画やゲーム、アニメなどの記事を書く事で、あまりITやファッションなどのま…

ゲーム談義「ときめきメモリアルGirlsSide 3rdStory」(パート2)

結局先輩2人と隠しまで攻略しちゃったよ!!! 設楽先輩、紺野先輩、PSPからの追加隠し。 面倒くさかったのが隠しの蓮見くん。(そらそうだ) PSPから追加された彼なので、まあ当然ちゃ当然なんだけど。 初回プレイはこちら。 catwith.hatenablog.com さて紺野…

ゲーム談義「ときめきメモリアルGirlsSide 3rdStory」(パート1)

古いゲームを引っ張り出してきました。 VitaでPSPやるの久しぶり。 持ってはいたんだけど、Live2Dでゆらゆら動くこととイラストが好みじゃないこと、それから声優さんに魅力を感じないことから、まーーーーーーったく手を付けていなかったときメモGirlsSide3…

ソウル旅。2日目、後編。明洞で屋台食べ歩き。3日目そして帰路へ。

2日目深夜。・・・9時くらいかな。 明洞(日本で言う渋谷、原宿的な)ところで食べ歩きをすることにした。 中編にも書いたが、私はすごーく具合が悪かった。 原因は生理2日目。・・・仕方ないけど、ぶつかってしまったんだ、旅行に。 激しい出血と激痛に昼は…

ソウル旅。2日目中編。ロッテマートから夜景ツアーまで。

ソウル旅、2日目中編。2日目はやっぱり3つにわけた。 夜の屋台編が入りきらなかったのである。まあそれはおいおい・・・。 午前中のツアーが終わって、ソウル駅前にいったら何故か、大量のキムチを漬けている軍団がいた。 なんだなんだとツアーガイドさんと…

遥か3のキャラクター感想。Ultimateが出る前に。(後半)

後半やってきました、遥か3キャラ感想。 今更過ぎるので、色々と諸注意もあり・・・Ultimeteからやる人はあまり見てはいけません。エンディング、FD(運命の迷宮)の盛大なネタバレを含んでいます。 追記:前半と同じようにUltimeteのアイコンを引っ張ってき…

遥か3のキャラクター感想。Ultimateが出る前に。(前半)

アニメもゲームも出尽くした感じの遥か3。 CDが新しく出たのは、Ultimateのためだったんですね・・・ありがとうございます! (と信者は申しており・・・) 遙かなる時空の中で3 Ultimate 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2017/02/23 メデ…

ソウル旅。2日目前編。北村と昌徳宮、ソウルタワーツアー

ソウル旅2日目。 1日目の感想はこちら。 catwith.hatenablog.com 2日目は朝からツアーガイドさんに頼んで、北村(ソウルの古い町並み)から南大門市場まで案内してもらうことになっていた。 ガイド料金は二人で120000W。日本円にして12000円。ガイド料として…

ゲーム談義「デビルサバイバー2」

アニメで見たことがある人もいるのかもしれない。 「デビルサバイバー2」のゲームレビューをしようと思う。 デビルサバイバー(以下デビサバ)は悪魔と仲魔(なかま)になって、敵を倒していくというシュミレーションRPGだ。 特徴的なのは、主人公とキャラと…

ソウル旅。1日目、北陸初LCCでソウルに行く。

10/31から11/2までソウルに行ってきましたー! 富山空港から北陸初のLCCが出るとのことで、乗ってソウルに行こう!という旅。 家族からの誕生日プレゼントでもあった。でも、行くの決めたの10日前(>人<;) 飛行機とホテル(ツアーにした)が取れるかどうかは…

遥か6FDを控えて、遥か6のキャラ感想。(今更感)

遥かはレビューしたこと無いんですよ、実は。 アンジェリーク、コルダは新作が出ていたんでしたんですけど。 遥か6はブログ始める前に出たので、ちょうど間が空いてしまって。 今後購入予定(2016年10月)はこちら。 catwith.hatenablog.com FD出る前に1度(…

ゲーム談義「牧場物語 3つの里の大切な友達」

牧場物語シリーズは以前「はじまりの大地」をレビューしたかな。 今回は「3つの里」をレビューします。 結構前に買っていたんだけど、地道に進めているのでまだ2年目。 牧場物語は一気に進めるというよりは、地道に着実に進めていくのが好き。 ジェットコー…