体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「Fate/EXTELLA」(初回プレイ)

英雄王に会いたくて、EXTELLA(switch版)を買ったよ! DLCも全部入りということで、もちろんswitchを買うよ! まあEXTELLA LINKへの布石なんだろうけどね。(もちろんテラリンクも予約済み) Fate/EXTELLA - Switch 出版社/メーカー: マーベラス 発売日: 20…

最近インスタ女子ってるので、ネイルを晒す。

ネイル記録と化しているインスタをちょっとまとめる。 あとで見返す用の備忘録である。 後ろの方で、ちょっと今まとめているノートというか手帳というかバレットジャーナルというか、それの表紙と内容ができたからそれも一緒に。 ネイル 花柄をつけたかった…

ゲーム談義「Cendrillon palikA」(初回プレイ)

皆さんお待たせしましたー! Cendrillon PalikAを始めました! 遅いでしょう!いつもより遅いでしょう!わかっていますとも。 FGOにかまけていて全然プレイできていなかったのです! まああとぐーっすり寝ていたのもありますが(笑) Cendrillion palikA - S…

ONILAND、まだまだ続くよ!シトナイが大活躍!でも男どもダッメダメ。

えーと、前口上も面倒になってきたので。 感想4つ目!いきます! 命の危機でツノが出ちゃうジークくん可愛い。(こう言うと、キャスターの方のジークっぽくもありますが) エミヤ?士郎?どっちだろうねー。 シロウって熊に名前をつけているあたり、縁ゆえっ…

ONILAND3日目。楽しいサーヴァントたち、カップルの掛け合いとなぜか黒髭。

3日目はカップルが楽しい話でした。 緩急があんまりないけど、お祭りネタって感じで、わちゃわちゃしてて楽しい。 なぜだろーねー。 イフを異聞と書くのが、セミラミス。 カエサルとクレオパトラは安定の夫婦。 わらわ可愛い。 そこーーーーーー?! ライダ…

2日目!神秘の国ONILAND!まさかのサリエリ先生とモーツァルト!仲良いなお前ら。

ONILAND、全くサリエリとモーツァルトの関係性が好きな婦女子には美味しすぎる! と思いながら冒頭見てました。 2日目です。 フリクエはまだ美味しくないけど、一応自然回復量だけ回っています。 サリエリずきにはたまらんのではないか、今回。 今後もそう言…

シトナイと回る、 神秘の国のONILAND!FGOハロウィンイベント2018!ネタバレ満載!でも1日目だからね!

シトナイゲットしたので、ONILANDはシトナイと回ります。 あと酒呑ちゃん・・・いやいや護法少女と回ります。(これはみんなやってるか) と言うわけで、ネタバレ感想やってきます! これ誰の回想なんだろう。 シトナイにしてはちょっとおかしいし。 本当に…

ゲーム談義「Code Realize -彩虹の花束-」(初回プレイ)

買っちゃった・・・。 いやコドリア大好きなので、もう一回やりたくて。 ニル・アドミラリの天秤のswitch版と迷ったんだけど、私のオトメイト作品の原点だから。 これで前野智昭にハマったと言っても過言ではない。むしろもっと言いたい。 Code:Realize ~彩…

ゲーム談義番外編。スイッチで買ったゲーム一覧とこれから買うゲーム一覧。(2018/10)

スイッチ買ったので、これから買うゲームとすでに買ったゲームをご紹介。 どこに惹かれたかも、できれば書いていきます。 また、Vitaもしばらくは使うので、買うゲームを明記していきます。 こっちはほぼオトメイトかなー。 すでに任天堂スイッチで買ったゲ…

ゲーム談義「オクトパストラベラー」(2章途中)

オクトパストラベラーも評判が良かったのと、古き良きRPGをしてみたかったので、とりあえず購入。 ゼノブレイドとかイースとかと方向性が全く違うので、これはこれで楽しい。 8人の主人公の中から1人を選んで進めるのですが、私は盗賊(声優:松岡くん)から…

ゲーム談義「ゼノブレイド2」(早足で1章から4章)

今4章です!!! 最近本当にブログ書いていなかったので、情報が溜まっております!!! なのでスクショもなしで進めていきます!!! Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/12/01 メディア: Video Game この商品を含…

ゲーム談義番外編、任天堂switch買いました。え、もう知ってるって?

スイッチを書いました。 いやそんなこと、昨日の「イースⅧ」の話で知っているよ!って感じでしょうけど。 自分の誕生日プレゼントです。いいでしょ。 で、その時同時購入したのが「ゼノブレイド2」。 2なのにいきなりやっていいのか?と思ったのですが、レビ…

ゲーム談義「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」switch版プレイ記録

switch版のイースⅧプレイし始めました。 Vitaも途中までやっていたんですが、switch買ったのでもう一度最初からやりたくなったので。 あとswitch版の方がDLCついてるし。 また初めからと思って、プレイ。 今度は釣りをサボらないぞっと! イースVIII -Lacrim…

WindowsのNTFSの外付けHDから、Macの外付けHDに乗り換える方法(PS Vita)

お久しぶりです。 ちょっと体調が良くなったので、備忘録がわりに今日やったことをまとめます。 実は任天堂switchを買ったこのタイミングで、サブPCにしていたWindowsが壊れまして。 (キーボードが壊れただけで、HDは無事) ただしキーボードが壊れたという…