体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼノブレイド2」(早足で1章から4章)

今4章です!!!

最近本当にブログ書いていなかったので、情報が溜まっております!!!

なのでスクショもなしで進めていきます!!!

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

一応2のナンバリングではあるんですが、1をわかっていなくても良い感じ?

レビューとか見るとそんな感じですよね。

 

さて、このゲームの魅力はやっぱりアクションの爽快感と色々なクエスト収集、それからキャラクターの面白さにあると思うんですよ。

もちろんストーリーも良しなのですが、一番はこれ!っていうと「ブレイドと共闘するバトルシステム」に尽きるのではないでしょうか。

広大なフィールドとかも推したいところではありますけどね。

 

1章の話

まだまだ序盤。

まずサルベージャーって職業はなんぞや?というところからわけわかめ

でもすぐに雲海の底から荷物とかいろんな道具とかひきあげる人ってことはわかった。

ノポン族のが未だに分からず。。。なんだあの生き物。

ホムラとの出会いは劇的すぎる。ここから急激に物語に引き込まれた。

そういえばこのゲーム、めちゃくちゃ声優さんのセレクトいいよなぁ。

櫻井に中村悠一

好きな人しかいねぇ!

特に中村てめーはだめだ。そんな雄声だと、カラ松雄モードに聞こえるぞ!!!(二次元の妄想です)

しかも主人公下野でしょー?!やばいって。

と1章でシンたちと共闘している頃は思いました。声優がやばい。

 

2章

シンたちから逃げるところ。

でもじっちゃんが小ちゃくなったシーンは、まじただの死亡だと思いました。

まさかの省スペースサイズ。

じっちゃん好きだから今後も死なない方向でお願いします。。。

ニアが結構複雑感満載なのが、2章の見所。

でもビャッコは執事っぽい感じで好き。ずっとそばにいて欲しい。ニアの。

ここいらでブレイドのメニューとか開いて、セッティングとかするようになりました。

でもよくわかっていない。

 

3章

いろんな敵がきて、ある意味わちゃわちゃ。

あといいひとに出会って、亡くして。

ヴァンダムさん好きだったー!でも死亡フラグ立ちすぎだったから、あんまり操作キャラにしなかったけど。

ヴァンダムさんは本当にいい人。

あんな人現実にいねーよ。

あの人のおかげで、主人公はめっちゃ成長したのでは?と思うほど。

ていうかしたよね!確定だよね!

ヒカリも出てきたし、ここで一気に話が進む!

 

4章冒頭まで

スペルビアへの道のりは遠かった・・・なんか無駄なクエストがあったきがする。

そうそうこの辺りから、いろんなクエストとか、傭兵団とか解放されて、一気に色々できすぎる。

おっつかないよ!!!

でもとりあえずやれることはやったので、スペルビアへGO!

 

ってところで、今イースに浮気中。

3Dも綺麗だし、カクカクしないし、むしろぬるぬる動くし。

まじやりやすくて、星5つけたくなるようなゲーム。

思わず「黄金の国イーラ」が入ったDLCつきパックも買ってしまった。

これはハマる前兆では・・・?