体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義番外編 amiiboカード編(あつまれ どうぶつの森)

まだ届かないんですけど、私の攻略本・・・。 ニンテンドードリーム編集のあつ森の攻略本がまだ届きません、Amazonさん・・・。 なんてこともありつつ。 最近amiiboカードを悔しくも、高額で5パックほど買ったので、その中から。 うちの島にはいらない子とい…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(21日目)

めっちゃ久しぶりにサブ島をプレイ。 3人住人が来て、案内所が改築されて。 そこまではできましたね。 で、キャンプサイトを設置までしたので、明日にはキザ系住人がきてくれるはず。 これでジュンやジャックが来たら、私はサブ島を殺すかもしれない。・・・…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(20日目)

住民悩む。離島ガチャが当たらないから、amiiboカードで召喚しようとしているけれど。 ビンタ、ニコバン、ジャック、シュバルツあたりでなんとか・・・! そのあたりのキャラが来てくれたらもう何も言わないのに。 来ないんだよなぁ、これが。 島開拓めっち…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(19日目)

離島ガチャ22連またやりました。 通算44連、でも・・・ 爆死しました!!! 結果はこちら。ちょっとモニカ欲しかった。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/6AcugLxVVV— はりぃ@あつ森ガチ勢 (@_hekisuisyo) 2020年4月25…

ゲーム談義「零の軌跡 改」(パート1)

遅れておりますが、零の軌跡改を買いました。 もう3周はPSvitaとPSPでしているのですが、まだやるのかって感じ。 でも楽しい、ちょっとグラフィックが古いけど。 碧の軌跡でワジを仲間にして楽しむための前段階として、零をクリアしたいと思います。 とりあ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(18日目)

最近ちょっとだけ時間操作始めました。 進めても1~3日目なんだけど。 家具そろえたり、住民追い出したりするためにやってます。 まあまた日にち戻すので、あんまり意味はないのかもしれないけど。 あと3人住民追い出しが終われば、女子がいなくなる! 男子…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(17日目)

くっそーめっちゃ悔しい。 住民を一人引っ越しさせて、ジャックもしくはビンタを引こうと思ったのだけど。 22連離島ガチャしたところ結果は。。。 惨敗。 ピースが次の日来ることになりました・・・。 結果はこちら。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(16日目)

友達とやるどうぶつの森はこんなに楽しい!と思いつつ、アプデが来たので! 友達とLINEしながらアプデを楽しみましたよっと。 低木とかバラとかゲットできるし、結構いいアプデ。 新しい美術品ってのが面白そう。 あつ森に熱中すると止まらなくなるから、気…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(15日目)

そろそろフレンドコードをさらそうと思いました・・・が。 不安もあるので、Twitterでのみさらそうと思います。 Twitterで声かけていただければ、フレンドコード送りますんで、よろしくです。 まあやっと島らしくなってきたしね。色々ものも増えてきたし。 …

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(14日目)

あつ森がこんなにプレイ時間長くなるとは思わんかった・・・。 が、ついに! そう、リングフィットアドベンチャーがあるということと、Liteがあるということは! 初代Switchで、あつ森ができるのだ! ・・・つまりサブ島です。 というわけで、サブ島を作りま…

ゲーム談義「オランピアソワレ」(玄葉ルート)

玄葉ルート超面白かった! きゅんきゅんした! やっぱり普段冗談半分な人が本気になるときが一番きゅんとくる! きゅんきゅんがとまらなかったよー! 色々事情入り乱れたところあるし、なんなら、最初のプロローグとかは胸糞悪いところもあるいし。 結構シリ…

ゲーム談義「オランピアソワレ」(初回プレイ)

えーっと、あんまり進んでいないのですけど。 オランピアソワレ始めました。 めっちゃ序盤で止まっていますが。 玄葉が個人的に好み。 見た目よりも、在り方だけど。 まだそんなに知っているわけじゃないけど。 オランピアもかわいいので、好き。幸せにした…

ゲーム談義「リングフィットアドベンチャー」(2日目)

2日目。 順調に鍛えられている気がする・・・とまではまだ行かないまでも、少し筋力がついてきたかも?という錯覚が。 足上げが結構できるようになってきたので、2日目とはいえ体力が?と思ってしまった。 なかなか鍛えるにはピッタリのゲーム。 筋力がつく…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(13日目)

やっと島の方向性が見えてきて、住宅街を充実させる気が起きてきた。 やっぱり庭がしっかりあるおうちをすべての住民に準備することと、住民を好みの子だけにすること。(こっちが難易度高い) 庭付きなので、広さそこそこ必要ということで、ちょっと場所を…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(12日目)

amiiboカードで入れ替えて、ジンペイも入ったよー! どんどん進化する我が島・・・。 でもそろそろ方向性に迷っているので、ちょっと考察。 和洋折衷な村にしたい(どちらかといえば和寄り)ので、どうしようか考え中。 今現在ではないけど、こんな感じの島…

ゲーム談義「リングフィットアドベンチャー」(1日目)

今回ついに! (転売価格ですが)リングフィットアドベンチャーを購入しましたよ! まさかこんなに悩まされるとは思わなかった。。。 この価格は本意ではありませんが、しかたないと思って買いました。 本来ならそんなことしたくはなかったですが、どうして…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(11日目)

やっとジュンが。ジュンが島に永住してくれる決意を・・・! というわけで、今回も離島ガチャは敗北したわけで。 ジャックはいつ来るんだー! 一応アルベルトが去ったあと、離島ガチャを4回したわけですよ。 でも惨敗したのです。ブタ系住民とネズミ系がいっ…

最近真面目にあつ森に囚われている話。

ガチではない、と思いたい。 が毎日ログインして(その考えがもうおかしい)、タヌポートでマイルもらって、マイル×2のところだけでもクリアして。 そこだけは必死にやってる。 木材集めとかは全然やれてないけど、他は結構やりこんでるかな。 ほぼお金とマ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(10日目)

こんなメンツの我が島。でもアルベルトは明日でてくらしい。ということは離島ガチャの時間…?!明日できるかはわからないけど… pic.twitter.com/NPfeUDWlbl— はりぃ@ゲーム欠乏症 (@_hekisuisyo) 2020年4月10日 ま、まあこんなメンツで進めてます。 アルベル…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(9日目)

住民が増えに増え、ジュンが入れる余裕が1枠しかなくなった。 住民は、のりまき、ちょい、あるみ、アルベルト、ドサコ、トムソン、サム、バーバラ。 あと1匹あとから来る予定だし、ジュン入れたらいっぱいいっぱい。 猫王国の女王とはなんだったのか・・・。…

ゲーム談義「ファイナルファンタジー7 リメイク」(パート1)

体験版でやったところの延長戦だけど、体験版のあたりのストーリーは追加要素ありだった。 ちょっと過去の話が出たので、まあ伏線だろうなぁと思ってみたり。 映像はめっちゃ綺麗。ライブ配信していても、ほぅと見とれてしまうほど。 映像美は気合入ってるな…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(8日目)

ベストフレンドと遊ぶの楽しいな! マルチプレイ最高! リア友と一緒に、ニンテンドーオンラインに入って、LINEしながら、あつ森やるのめっちゃ楽しい。 もちろんベストフレンド扱いですよ! 楽しくって仕方ないけど、自分ひとりでも進めたいときも楽しいな…

FF14休んでます。休会扱いかな?

FF14を休んでいます。 理由としては、FF7Rが10日に来るのと、今あつ森で忙しいので、オンゲーをやっている余裕がないこと。 まあ今あつ森のほうがめっちゃ熱い!ので、他ゲームをやっている余裕がないのです。 これが大きな理由ですな。 FF7Rもめっちゃ楽し…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(7日目)

やっとイースター衣装フルコンプ・・・ではないけど、衣装は一番いいのを手に入れた! 家具はフルコンプしています。 全部部屋に飾ったので、見てみて! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/Nx60WKoS7j— はりぃ@ゲーム欠…

コロナウィルス流行りすぎているので、風邪っぽくても風邪って言いだせない。

コロナウィルスひどいですね、猛威振るっちゃってる感じ。 まあこんな話はしたくないのですが、少々風邪っぽくて。 ただコロナと疑われたくないのと、病院行きたくないので、風邪って言いだせないぞ。 このあたりが嫌な感じですよね。 コロナでもコロナじゃ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(6日目)

イースターがはじまったぞー! イースターだ! そんなわけで、少し遅れて4月1日の話。 イースターが始まったと同時に、私の職場で夜勤勤務ばっかりになり。 夜勤休憩中にプレイすることが増えたわけで。 そういう意味ではどうぶつの森は持ってこい。 隙間時…

今後購入ゲーム。(2020/04)

買い物リスト。というか、予約購入リスト。 軌跡シリーズは大好きなうえに、零と碧は最高峰だと思っているので、何度でもプレイしたい。 ぶっちゃけ閃の軌跡よりも好き。最新作より好き。 4月に出るので休みほしいなーと思ったら、夜勤明けが発売日だった。…

母の仕事の手伝い。動画編集の巻。

報酬はない、が、次からもらうと宣言している。 ZOOMというツールを使って仕事をしている母だが、(コロナの影響)その動画を編集してほしいと頼まれた。 私が動画を出していることを知っているので、まあいいかと引き受けたけど。 7秒ぐらいの動画に、1時間…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(5日目)

あるみがちゃんと家の中を整理して、綺麗にしていた。 あと、他2人も来ることに。 でも好きなキャラじゃないんだよなぁ。離島ガチャしたい。(無理だろ) とりあえずローンは完済した。おうちの増築を提案してきたたぬきちは鬼畜。 どうせ増築でまた新たなロ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(4日目)

あるみがにゃんにゃん島に現れたよ! 離島ツアーをしまくっていて、3人?の住民に会ったんだけど、その3人に「島にこない?」と声をかけたのが始まり。 3人とも「いくいくー」となって、なぜかその3人の家を建てる始末に。 たぬきちめー!押し付けやがって!…