体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

母の仕事の手伝い。動画編集の巻。

報酬はない、が、次からもらうと宣言している。

ZOOMというツールを使って仕事をしている母だが、(コロナの影響)その動画を編集してほしいと頼まれた。

私が動画を出していることを知っているので、まあいいかと引き受けたけど。

7秒ぐらいの動画に、1時間かかったよ!

こりゃ1時間単位でなくとも報酬が欲しい。

 

動画を切って張って、音声を抜いて、音源を付けて。

ついでに名前が出ているところがあるので、そこをモザイク処理して。

そんな工程が1時間もかかった・・・。

もっと早くできる人はいるんだろうけど、動画初心者なのでそれぐらいが関の山だった。

 

私が使っているツールはAdobe。サブスクだが、優秀。

昔からAdobeは好きで、パソコンの性能さえ許せば絶対に入れていた。

なので、今回良いパソコンを手に入れているので、オーバーヒートもせずサクサク動いてくれて、快適に動画編集ができた。

イイ子だなぁ、うちのパソコンちゃん。

 

さて、動画編集自体はPremier Pro CCというのを使っている。

こいつも優秀で、さくさくっと直観的に操作ができる。

もちろん操作名とかは専門用語なので、難しい部分はあるものの。

その辺はググればなんとかなるだろうという目論見のもとサブスクに入った。

 

Adobeは優秀なので、ぜひ動画作成で有償のものが欲しいと思ったときは買ってほしい。

でもパソコンの性能を求められるので、万人受けはしないけれど。