体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

最近ヴァイオリンを再開…したいと思ってる

実はヴァイオリンを持ってます。

弓とセットで16万くらいで大昔(大学生くらいの時)に買ったやつ。

批判をするわけではなく、比較対象として出しますがヤマハのブラビオールよりはよいもの。

たぶん入門用としてはブラビオールも悪くない、はず。(ブラビオール買ったことないから分からないけど)

 

私のはクライスラーミュージックという弦楽器専門通販屋さんのGCV-750Eというもの。

kreislermusic.ocnk.net

 

ガルネリのコピーが欲しいお年頃だった(ストラディバリウスに逆張りしたかった)

弓もセットで買って16万は安い方だと思うし、セミプロみたいな人に貸したら、「いい音とするけどこれいくら?」って言われて「16万」って返したら驚かれた。

それぐらいいい品がクローゼットに眠ってる。。。

 

ので、弾きたいと最近また思い始めた。

優先度は低いけど、楽器を奏でたい欲がでてきた。

ちょっとずつ触れるところから始めようかな。