体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

え、ごめん。ゲーミング座椅子とかほしいと一瞬思いましたが、これは微妙

商品レビューばっかりしてんじゃねーよと思われそうですが。 ゲームをあまりしていないので、しょうがないよね! というわけで今回はゲーミング座椅子レビュー。 といっても買ったわけじゃない。 なぜ私が買わなかったか、という理由付けです。 今回はこれ。…

疑惑。何が違うの?お値段が高いWi-Fiルーターと安めのWi-Fiルーター?

この前近所のヤマダ電機で、うちにあるルーターを見たんですよ。 が、それより値段が高いルーターもあり、疑問に思ったのです。 「値段が高いルーターは何が違うの??」 ぶっちゃけパッケージのいろんなアイコンとか見ても、ぶっちゃけ安い方のルーターの方…

能登 九十九湾にある「能登 百楽荘」にいってきた。(旅行レポ)

さすがに今どき県外に旅行したくはないし、してコロナもらってもいやなので。 県内旅行に行ってきた。 能登の九十九湾にある「能登 百楽荘」というところだ。 コロナもあって旅館も大変なのか、SNS割というすごく安いプランがあったので「原価割れでは??」…

メンブレンだけど割と私は好きなキーボード。

ゲーミングキーボードっていうと高いイメージもあるし、やっぱりメカニカルキーがいいという意見も多々ある。 けど私はこの子の打ち心地が結構好きだ。慣れてる感じがするかもだけど。 Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G213 パームレスト 日本語配列 …

Catlogを1週間使ってみた話(使用感など)

Catlogを使用して早1週間ほど。 え、マジでほんとうに有能なんだが? とりあえず今アイコンはこの子にしようか悩んでいるところ。 凛々しくない?一応うちのにゃおんくんは6歳です。次の5月で7歳。 まだ若いはず。 でも背景が汚過ぎてつらい。 では、Catlog…

ヴィル様の話を読まねば!と思いつつガチャを引いた結果・・・

まだ5章を一個も読んでない芸人です。 基本的にすべて出そろってから読みたい性質なもので。 で「今からヴィル様読みますので、引かせてください!」と考えたりしながら、引いた結果が。 これです! え、ちょっとまって。 10連で来てくれるヴィル様神か? 神…

新しいローデスク、もといゲーミングローデスクを購入した!

前回に引き続き、ローデスクの話。 結局、白いローテーブルやら、白いローデスクやらをどうにか辞め、こちらに決定。 CYBER-GROUND 【ゲーマーの夢を叶えるデスク】 幅90cm ゲーミングデスク パソコンデスク ロータイプ 高さ3段階 ヘッドセット置き付き キー…

Nintendo Onlineのチケットって知ってる?2つのソフトが9800円で買えちゃうお得なチケット!

知ってます?という問いから始める。 今回ご紹介したかったのは、Nintendo Onlineのチケット、なお9800円(税込) 2つのソフトが買えますが、対象ソフトが最初はあまりなくてうまみを感じにくかったのですが、最近はソフトが滅茶苦茶増えて意味のあるチケッ…

ローテーブルからローデスクに変更しよっかなーという話

今使っているのがAmazonでふつーに買えるローテーブルで、白いやつ。 これ。 不二貿易 折りたたみ ローテーブル ルーチェ 幅90cm ホワイト UV塗装 お手入れ簡単 12847 メディア: ホーム&キッチン 要はめっちゃ高さが低い。公式高さは32cmだが、20cmしかない…

デニム着物を友人Mにそそのかされて購入したので

デニム着物を購入しました。(300円) いや、近所のきもの屋が滅茶苦茶安売りセールしていて(まあ雪もあるし、アパレルそのものが今売れてないしな)買ってしまった。 ついでに一式買ってしまったので、結構な金額になって友人Mに謝られたが、自分で決めた…

FGO久々に新規イベントを走るぞ!クリスマスも走らなかった女が…「いざ鎌倉にさよならを」を走ります

というわけで。 こちらのイベントを走ります。「いざ鎌倉にさよならを」を。 一応ガチャもだいぶ回しましたが、まぁお察しの爆死ですわ。 性能的には景清はまぁびみょーというか、代えが聞きそうな感じではあるし、まぁいいか。 見た目はちょっと気になるけ…

Catlogは最高だ!猫の生活のすべてがわかる!

使用前のブログを書いたと思うが、とりあえず届いたので使ってみた感想(1時間)を書いてみる。 とりあえずサブリミナル的に、一度Catlogのコードを置いておく。 これを使うと購入が25%OFFになるので積極的に使ってほしい。 なお私やうちの猫様には何も入ら…

ツイステ進捗。リリア、マレウスのBDがいるので、めちゃくちゃ楽しい!!!

リリア(親父殿)が20連で来てくれた。新年早々うれしかったなぁ。 まぁFGOの方がめっちゃ嬉しかったんだけど(単発1発で村正) マレウスはなんとか60連程度で来てくれました。 いやぁイデア氏とDUOしてほしかったので、来てもらわねばと。 マレイデ?って言…

たまにはファミ通を買ってみた。サクナヒメやってないなぁ(遠い目)

最新ファミ通を珍しく購入してみた。 とりあえず天穂のサクナヒメ特集を読みたかったので。 週刊ファミ通 2021年1月28日号 [雑誌] 作者:週刊ファミ通編集部 発売日: 2021/01/14 メディア: Kindle版 クロスレビューも気にはなるものの、最近はクロスレビュー…

めっちゃ導入したかった首輪っぽいデバイス!うちの猫様に付けていただこう!(お試しレビュー)

ちょっとうちのお猫様には首輪は荷が重いかなぁと思っていたのだが! 付けていただくことになった、Catlog! 前々から気にはしていたものの、導入に踏み切れていなかったので、今回使用前レビューします。 rabo.cat まず読んで、URL見て。 そして驚いて! 猫…

やっとブログを書けるくらいの体力が戻ってきました。ビバ精神安定剤 ※このサイトは薬を推奨するものではありません

経緯をお話すると。 ホテル業というのは自己紹介にも書いていますが、まぁあれですよ、GOTOキャンペーンが私を忙殺しまして。 ちょうどGOTOが始まった7月末ごろからゲームをプレイする余力を奪い、それが継続した12月。 12月14日、私的にXデー。 ひどい目に…

モンハンライズを友人Mとプレイしてみた(ゲーム談義番外編)

モンハンライズ楽しみですね。 友人Mとプレイしたいがために、友人Mの誕プレとして「狩り友ダブルパック」を購入した私。(予約ね) ある意味友人への愛が重いのでは? めっちゃ楽しい!!! まぁ割と戦闘やらのアクションパターンはMHIBの仕様を引き継いで…

FGOを久々にプレイ。ねぇ、まじで泣き死にそう。バスタオル(´;ω;`)

やっとFGOができるくらいに体調が回復しました!!! (ソシャゲもできないくらいメンタルが弱っていた) なので、最近のイベントをことごとくスルーしています。 とはいえ、道満が実装されたので、道満ゲットだけはしました。 まだレベルマではありませんが…

ディズニーランドは天国だった。幸せな雨の日。(ディズニーランド旅行記②)

続きです。 めちゃくちゃ楽しかった「美女と野獣」のライド。 そのあとに色々な乗り物を乗りつつ(ショーはやっていないうえにグリーティングは外れたので)、ベイマックスに行った。 予想外に楽しかった! いやライドそのものも楽しかったけれど、ベイマッ…

はじめにディズニーランドがあった・・・それは天国だった。雨だったけど。(ディズニーランド旅行記①)

自他ともに認めるディズニーオタである自分。 母と行くのは実に10年ぶり。 私自身も5年ぶりのディズニーに足を踏み入れた。 ・・・すさまじい多幸感!!! これが世界、これが天国、これが・・・っ! というほどでした。(おわり) (おわり)って書いたけど…

SteelSeriesのヘッドセットでモンハンライズ体験版とライン通話を同時にする方法

久々長文です。 モンハンライズを友人Mと協力プレイするにあたり、PCにSwitchの映像を取り込みながらやればよいのでは?と思った次第。 とはいえ、ライン通話と同時にやるときにちょっと困ったのがこちら。 そう、ヘッドセットがBluetoothでもなければ、有線…

雪がー!雪がー!

ひどいのに出かけて、久々の友達と遊ぶ日でめっちゃ楽しかったっす!! でも雪道ェ…

雪酷すぎて出かけられない

金沢からお送りします。 もうこれは家から出るなってことですかね。

お腹壊した…ストレス??

薬飲んでるんだけどなぁ

久々に一日中FGOやった

そういう日が戻ってきたことに安堵する

またーりできる日々素晴らしい

ようやくFGOのイベントを走るだけの体力が戻ってきました

しんどさを解消する方法を知りたい

ある意味薬が一番の助けではあるものの。 美味しいご飯とかも手助けではある。

正月休みがあったわけではないが

とりあえず出勤して、頭疲れた(すでに)

連休オワタ

え、まって、短くない??

寝正月

こんな時があってもいいよねー