体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

たまにはファミ通を買ってみた。サクナヒメやってないなぁ(遠い目)

 最新ファミ通を珍しく購入してみた。

とりあえず天穂のサクナヒメ特集を読みたかったので。

クロスレビューも気にはなるものの、最近はクロスレビューで良い評価のあったもの以外にもSNSで評判になる作品が多いので、参考値程度だなぁと思いながら眺めてみた。

 

サクナヒメのインタビュー記事を楽しみにしていたが、インタビュー自体はあんまりおもしろくなかった。

すでに出切った情報やインタビューネタばかりで、今更感が否めない。

まぁ久々にプレイする前に読むにはいいか、といった程度。

 

クロスレビューの上位にあつ森など色々あったが、個人的にはFF7Rが上位にいたのはちょっと策略では?と思わなくもない。

そりゃ前評判は良いし、システム的にも正当進化っぽい感じはする。

が、目新しさはあまりなく、しかも続編ありきのシナリオとくればせめてゴールド評価か、シルバーでもよいのでは。

そういうところだぞ、ファミ通。と思わなくもない。

 

というわけで、まあ可もなく不可もなく。といった感のファミ通

こういう感じに雑誌って淘汰されていくんだなぁと思った次第。