体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康状態が上向いてきた話&管理されるされない話

どうも「にゃおんの飼い主」です。 健康状態が上向いてきました。 いつも正月が最底辺なので、やっと最底辺をぬけだした感じがします。 このまま春になれば体調は良くなっていくのではないか、という希望的観測です。 さて、最近クライアントさんと仲良くさ…

契約書ってわからないっていう話

いまある企業から専属契約書をもらったんだが、その内容がわからずもにょってる。 とりあえず労基か労働問題に関するところに行って、相談してみようと思っているんだけど、なんか契約書がグレーに思えて仕方ない。 相談いかんによっては契約するんだけど、…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」(パート3)

やっと終わりました!「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」の九段エンド! 九段はがっつり藤堂と絡んできましたねー。まさかあそこまでするとは。 思いが通じ合ったあとは、同じ星の一族である藤堂を助けるために奔走するという。 まさか未来の世界に1年も滞…

ゲーム談義「アンジェリーク ルトゥール」(個人的メモ)

アンジェリーク ルトゥール、おわりません! エンディングは何回も迎えているのだけど、全てのスチル埋めが全然捗らない! 唯一全部埋まってるのが、ジュリアス様のみ! こりゃ大変だ・・・と一周回ってなってるわけで。 まあもとよりアンジェがそんなに楽チ…

考えても仕方のないことは、考えない方向でいけ!

「体に悪いので考えても仕方のないことは考えないようにしよう」 というのがモットーですが、うまくできずにゴロゴロしている。 いやいまちょっともめてる・・・わけでもないのか。でも内心どうしようもないと思っている事柄(メッチャフェイク入ってます)…

果てしなく毎日ねむい・・・病気?!

どうも「にゃおんの飼い主」です。 果てしなく毎日眠いことで局所的に有名。(かもしれない) 冬になるとね、眠いんですよ。 薬のせいもあるかなと思ったけど、逆に減薬できてる。あまりの眠さに。 ただあまり眠りの質は良くないみたいで、すぐに起きちゃう…

仕事の幅を増やすと、ひとつの仕事にかける時間が減る話

まあ最もなんですけど。 仕事の幅を、例えば1つから3つに増やすと、ひとつにかける時間は減るわけで。 そのままいくと、単価の高い仕事を優先しなきゃならんのだが、いかんせん単価は安くとも締切がある仕事の方を優先せざるを得ない。 …悲しいね。 というわ…

「イオンちゃん可愛い」で成り立つゲーム、「シェルノサージュ」(ゲーム談義番外編)

えっと、シェルノサージュまた始めました。 というのもアルノサージュを始めたというのもありまして。 ・・・え、何が関連してるのかって? そりゃシェルノサージュやらずしてアルノサージュは語れないほど、シェルノサージュは密接に関わっているのさ!主に…

ゲーム談義「アルノサージュPlus」(パート2)

アルノサージュ、やっとPhase2まで来ました。 しかし!八次元人に苦戦中・・・。 仕方ないので、イオン&アーシェスの方をザッピングして、強くしていくか、キャス&デルタをレベリングして強くするか、考えものである。 Phase2では、「ザッピング」というシ…

ゲーム談義「花朧~戦国伝乱奇~」(パート1)

花朧があまり進んでいません。 というのも、アルノサージュが楽しくて仕方ないんだよね・・・。 テイルズも面白くって。最近RPGばかりです。 さて、なんとか長政ルートをクリア。 長くかかりました・・・いつもの3倍の時間かかってます。 なぜ「愛」エンドに…

ゲーム談義「アルノサージュ」(パート1)

アルノサージュ、再開しました。 というのも大昔にレビューかいたと思うんですが、足りないと思ったので。 大昔のレビューはこちら。 catwith.hatenablog.com PS3版もあるんですが、私はDLC全部入りのPlusを。(単にPS3持ってないだけ) アルノサージュ Plus…

椅子が悪いのかな?外で仕事する時が増えました

普段は猫と共に家で仕事していることが多いのですが、たまにふらりと外(喫茶店他)で作業するときがある。 ただね、朝だと頭痛やら吐き気やらで、気が散る時も多く。 比較的夜は落ち着くんですが、夜に出かけるなんてことはできないので。 (私は車の免許は…

ゲーム談義「花朧~戦国伝乱奇~」(初回プレイ)

今日発売の「花朧~戦国伝乱奇~」をプレイしました! とりあえず長政ルートに入ってみましたので、その感想を。 花朧 ~戦国伝乱奇~ - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2017/01/19 メディア: Video Game この商品を含むブログを見…

「Fate/Grand Order」やってます。純粋にフレンド募集!ウェルカム!

とうとう年末からFate/Grand Order(以後fgo)に手を出しましたよ! 課金ゲーとか言われてたけど、そうでもなかった!(一回だけ微課金しただけ) ちなみに私はこんな感じです。よろしく。 QPは溜まるねー、QP不足に陥ったことはまだ無い!でもこれからあり…

ユーリロスが激しい今日この頃

YOI、皆さんは見てましたか。(正式名称ユーリ on Ice!!!です) 私は年末にYOIを見終わって、脱力感に苛まれ、今に至ります。 …正直ユーリロスが激しくて、つらい。 ピクシブのみなさんの作品でやっとこさユーリロスをなんとか鎮めている感じ。 ユーリロスが…

ダンガンロンパV3が爆死したことを受けて。(ゲーム談義番外編)

いや、買わなくてよかった(本音) 出来が良かったら買おう、くらいの気持ちでいてよかった。 アンチスレのぞいてきたけど、ひっどい叩かれよう。 でも筋が通ってる叩かれ方をしているから擁護できない部分が有る。 ネタバレスレ読んできたけど、まさか「1、…

「シェルノサージュ」、知ってますか?(ゲーム談義番外編)

とっても古いソフトですが、Vitaで実験的に作られたゲーム、「シェルノサージュ」知ってますか? すっごい前に書いた記事にある、「アルノサージュ」の前編(後編でもある)となった作品です。 catwith.hatenablog.com これね。 アルノサージュは売ってしま…

北陸にも冬到来。寒いです。

寒いせいか活動量が低下してます。 そう思っていたら、うっかり寝過ごしたりしてます。 毎日毎日寒いと思っていたら、とうとう雪が降りましたね。北陸では。 そのせいか頭痛がやまないし、体力は落ちるしいいことないですねー。 風邪っぽいこともあって仕事…

三月のライオンを見た。正直シャフトじゃなきても良かったのでは。

「三月のライオン」見てる人多いのかな? Twitterみてると、いろんな人が作者さんにツイートしているので、見てる人多いのかも。 ちなみに久方ぶりに母がアニメにハマって見てます。「鬼灯の冷徹」ぶりですね。 (鬼灯の冷徹は初めてといっていいほど、母が…

ゲーム談義「プリンス・オブ・ストライド」(パート2)

プリスト、怜治ルートクリアしました。 声が宮野ということで期待感高かったのですが、微妙な結果に。 尊くんのほうが私は好きだったなぁ。 そんな尊くんルートをクリアした、パート1はこちら。 catwith.hatenablog.com 家が日舞の家元という素晴らしいお家…

体中だるくて、頭痛が酷い話

年末年始の疲れがでているのか、体調がすごぶる悪い。 主に頭痛とだるさ、思わずピップエレキバンを買ってしまった。。。 主に低体温であることと、体をあまり動かしていないことが原因だとは思うのだけど、それがすぐに解消できる問題ではないことはわかっ…

ゲーム談義「プリンス・オブ・ストライド」(パート1)

今季アニメにもなる「プリンス・オブ・ストライド」(以下プリスト)!のゲームが半額セールで安かったので、やってみました! プリンス・オブ・ストライド - PS Vita 出版社/メーカー: 角川ゲームス 発売日: 2015/07/30 メディア: Video Game この商品を含…

2017年1月以降購入予定(ゲーム談義番外編)

10月にも書いたのですが、そろそろと思ってゲーム予定を書きたいと思います。 12月からずっと乙女ゲーとSRPGを繰り返しているのでここいらで一発、違うゲームがしたいものですが、何せ私の特性がSRPGと乙女ゲーに特化しているもので。。。 濃いゲームはでき…

ゲーム談義「剣が君 V」(パート3)

「剣が君」続きました・・・。 リバソンを放置気味で、剣が君進めてます。 あと安かったので、「プリスト」始めました。 アニメも合わせてレビューできたらなーと思ってます。 パート1はこちら catwith.hatenablog.com 左京ルート終わりました! 楽しかった…

ゲーム番外編:ぐだぐだで止まったまま、止めたゲーム集(またの名をクソゲーアワード)

どうも、「にゃおんの飼い主」です。 2016年は死ぬほどゲームをしたつもりなんですが、その中でもぐだぐだで止まってしまった(売った)ゲームが死ぬほどあります。 クソゲーアワードと称してレビューしてみたいと思います。 まずは2016年ゲームランキングワ…

金色のコルダ3、AnotherSkyキャラ別感想(パート2)

AotherSkyも含めたコルダ3のキャラ別感想。 1の続きです。AnotherSky限定キャラも出てくるので、ご注意。 (AnotherSky全部買って函館天音をやってない人にはたぶん分かりません) キャラ別感想1はこっち。 catwith.hatenablog.com 天音の話ばかりするのもあ…

2016年、ゲームランキング!1位から20位まであるよ!独断と偏見!

2016年のゲームを振り返って、ランキング付します! いっぱいやったので、1位から20位、ワーストまで。 ちょっと長くなりますが、2016年の女子がやるゲームとして独断と偏見で選んだので、特にトップ10に入ったゲームはやってみて欲しいですね! 2016年に発…

猫用の福袋買いました!福袋と初売りの話。

今年の福袋は、猫用の福袋と初売りだけ。 服の福袋は当たり外れが激しいので、取りやめ。 猫用はこんな感じ。 お猫様用のカリカリや、ウェットフードが入った詰め合わせ。1000円とお買い得。 毎年これを買ってあげるのが恒例なので、高岡イオンにて購入。 な…

ゲーム談義「剣が君 百夜綴り」(パート1)

「剣が君 百夜綴り」、やっと二冊終わりました。 東海道帰り道と、IF物語。 どちらもわいわいキャラたちが楽しいやりとりをしつつ、シリアスな場面もあって(主に主人公に降りかかっている)楽しい場面でした。 なんだろう、本編では各攻略キャラたちに焦点…

新年なので、おせちを作りました。

新年はおせちを作るのが我が家の伝統なので、おせちを作りました。 作ってお祖母ちゃんちに持っていくのが、我が家流。 おせちはこんな感じ。 5の重まであって豪勢になりました!29日から頑張ったかいがあった! おせち料理の詳細を書いていこうと思います。…