体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FireHD8を買った!めっちゃ使い勝手がいい、とは言わないが、必要十分満たしている!

FireHD8を購入した。 今日届いたので、レビューする。 箱はこんな感じ。想像より小さく、持ちやすそうで軽そう。 開けたら中身はこれだけ。(あとは簡単な説明書位) シンプルで低価格を実現している秘訣かも、と思ったり。 初期設定はiPhoneとかとあまり変…

攻略本のためにFire HD 8を購入した。開封を追って待て!

いや、あの言い訳というか理由を説明させてくれ。 先日ときメモGS4の攻略本を購入した。 ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart 公式ガイド (B’s LOG COLLECTION) 作者:コナミ・デジタルエンタテインメント KADOKAWA Amazon 実は電子書籍で攻略本を買う…

ゲーム談義「ときめきメモリアルGirlsSide4」(パート1)

風真くんルート狙いだったけど、パラメータ足りなくね・・・?という問題に直面しました。 いや、パラ上げを怠ったわけではないが、記者レベルを上げるのが楽しくて・・・。 記者就職ってあるのかな。あるかも。 ちなみに攻略本片手にやろっかなーって思いま…

ゲーム談義「ときめきメモリアルGirlsSide4」(初回プレイ)

なんなん?!始まりからめっちゃ好感度高いやん、メインヒーローよ! めっちゃそこが気になった。かつてこんなに好感度高く始まるときメモあっただろうか?!!!! 好感度が高すぎてニヤニヤしちゃう。最初なのに。 イケイケGOGOな男の子に出会いたい人は、…

まじでときメモGS4する五秒前。

ときメモ待ってた!誕生日おめでとう自分! あと3時間ちょっとでプレイできる。明日仕事だけど! というわけで少し仮眠します。

今日は眼鏡作ったぞー!やったね、新しい眼鏡だ!

Zoffの宣伝ではないですが、新しい眼鏡を作りました。 というのも、誕生日月なので1650円分のクーポンが貰えたのです。 結構大きくない?1650円クーポン。(5500円以上の買い物に使える) なので、家用の眼鏡を新しく作りました。 今浸かっているメインの外…

結局ときメモGS4をどうしたのか(結果報告

結局、ときメモGS4はダウンロード版を購入しました。(購入済み) いやー、28日仕事入っちゃったので、結果的にですよ、結果的に。 結果的に前日の深夜0時からプレイしようということですわ。 で、休憩時間にもやる。これで勝ちでしょ。 というわけで、ダウ…

今日もなんもできんかった

いややわー 何もできん日が続いている

眠気やばやばい

寝ます!

楽しみなときメモ4GSを何で買うか迷う

楽しみすぎて、どうしようか迷っている。 Amazonで買う(届くのを待つ)のか、ダウンロード版を購入して0時からプレイするか。(Amazonより高い) どっちにしようか迷った結果。 Amazonにしました。いや、なんでかというと。 あのー、発売日(私の誕生日)が…

やりたいことあれど、時間と気力が足りない件

まじで時間と気力が足りない。 ゲームしたいのに頭痛かったり、ご飯作らなきゃいけなかったり。 めちゃくちゃ時間が足りない。っていつも言ってるけど。

amiiboカード第5弾戦争に負けました。。。(近況報告)

amiiboカード第5弾負けました。 やっぱりマイニンテンドーストアは弱い。っていうか、潜在購入層がいすぎなんだろうな。 みんなそりゃほしいよ、新キャラ。(あつ森の) うーん、GEOで予約開始したらGEOるかな。 GEOが一番家から近いし。 あとイオン系列?う…

ゲーム談義「終遠のヴィルシュ」(初回プレイ)

とりあえずお相手選択画面まで行ったので、書きます。 割とダーク、なんか最初の頃の住民(モブ)の反応があまりにひどくて、なんか思い出したゲームがあったけど、すぐ忘れた。 たぶんTAKUYOさんのゲームだった気がする。 あとね、主人公の自己憐憫が強いな…

眠すぎて疲れた。

仕事終わりからの健康診断経由、家帰ってご飯作って寝た。 LINEの返信すらできずに寝ましたとも。 しんどいわー。仕事明け。 あと健康診断が地味に11時からってのがつらかった。(仕事終わりは9時) 暇な時間が2時間もあって、思わずぶらぶらしてしまった。 …

今後買うゲーム(2021/10)ラッシュではないけど、ボリューミーなゲームが多い

まだ遙か7もアンジェも全クリしていない私としてはこれ以上積みゲーが増えるのは遠慮してほしいものだが。 とりあえず、購入が決定しているもののお知らせ。 ときメモGS4 【店舗限定特典つき】 ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart 【Switch】(描きお…

あつ森ダイレクトを見ました。あつ森再開したくなった

あつ森再開したくなったのですけど、11月5日のアプデまで待とうかどうしようか迷っています。 というのも、今ゲーム忙しくて(いつもだろ)、次のゲーム用意しているので(ときメモGS4)やる時間がない。 というわけで、とりあえず様子みをしつつ、島厳選し…

まじで寝てる日。珍しく電話にも気が付かなかった

爆睡しすぎて、めちゃくちゃ寝てて。 やっと起きたらご飯食べて。 そんな風に一日を過ごしていた。 つまり非番である。 というわけで、今日は寝ます。 寝続けてやるー!

またもLogicoolG 913TKLの話を少しします。仕事上でも便利!

いやゲームをPCでほぼプレイしないのに、ゲーミングキーボード購入した人の話ではあるのですが。 G913 TKLの話をまたします。またかよ、って思わないでください。 まじで使いやすいっていうか、打ちやすい。 あと反応が早い気がする。アクチュエーションポイ…

母の仕事の手伝いをする休日

何故か母の仕事の手伝いをする休日。 まぁ報酬は出るし、別に時間あるし。(いや時間はない) ぶっちゃけ小説書いたり、時間が足りないくらいなんだけど、おいしいもの食べさせてくれたり頑張ってくれているので、あと報酬が出るので頑張ります。 ギリギリ日…

今日はもう寝ますーむりぽ

寝ます! とりあえず寝ます!

いやほんと身を削るように仕事しちゃだめだよね

身を削るように仕事しちゃいけないと思うの。 まじでそのあとの休みとか生活とかが犠牲になるから。 まじで残業漬けとか、クレーム漬けだけではなく、自分なりにしんどいと思うような仕事ぶりが毎日続くような職場とはお別れしましょう。 私は昨日のは一時的…

本日も寝続けた

寝続けて夜になってやっと色々手が回るようになったけど、でも気力がわかなくてまだ何もできていない。 まじでしんどい。こんなにしんどいの久しぶり。。。

仕事が忙しすぎて、身を削りすぎた

身を削って仕事をしていたので、忙しさにかまけてご飯すら食べれず。 まじで仕事忙しすぎて、体壊したわ・・・。久々。

ゲーム談義「ホライズンゼロドーン」(パート5)

ちょこっとだけ進めた。ちょこっとだけ。 穢れのある機械獣を倒して、門にたどり着いた。やっとかよ。 穢れのある機械獣を探しているときに、クラッシャーの巣みたいなところにたどり着いてしまって、うっかり全滅させてしまった。 いや、本当は乗り物的に使…

女子の話:生理痛で倒れてます。まじで頭回らぬ(愚痴記事)

いやほんと毎月?2か月に1回?言ってますが、生理痛はなくなればいいと思うし、ぶっちゃけ子供産む気も結婚する気もないので、生殖器そのものが消えてほしい。 仕事していれば痛みより、仕事への集中力で少し痛みとか緩和されるのですが、休みだと本当にそれ…

何故か無名?かもしれないソシャゲをリセマラしています

つい最近出たソシャゲをリセマラ中。 全然Youtubeにも動画が上がっていないゲームですが、まぁやってみようと。 一説によると難しすぎるという噂もある。 うーん、ハマるかどうかはさておきリセマラで欲しいキャラ(男性キャラ①、女性キャラ①)で始めたい。 …

眠い疲れたとき。とりあえずにんにくを食べたくなる性質です

にんにく食べるために天一にいく私って邪道ですかね。 にんにくとからし味噌をたっぷりいれたこってりラーメンをかきこむことが、一番体力を戻したり体調を良くしたりするのにいいと思っている思い込み。 天一に行ったもののあんまり体調が戻らない。 まぁ生…

枕を新しく買ったけど、合わなかった話

いつも枕難民の私。 今の枕は悪くないけど、快眠まで遠いかも?と思って新しい枕を購入。 したものの・・・新しい枕の方がひどい目にあった。 MyComfort 枕 最高級ホテル仕様 まくら 高反発枕 安眠枕 高さ調節可能 マクラ pillow 43 × 63cm MyComfort Amazon…

ゲーム談義「黎の軌跡」(第1章)

え、、、ちょ。 最初の仲間が猟兵団の一員っていうのはなんとなくわかっていたけど、かわいい!小動物系! 猟兵団って小動物系女子のメッカなの・・・? それはさておき。 ちょいちょい、敵さんがお目見えしました。 ていうか、今回敵は結社じゃないのね?マ…

ゲーム談義「黎の軌跡」(序章)

ちょっと!オタク女子狙い撃ちな声優やめて! 小野Dと福潤がいる軌跡シリーズ!やばない?! しかもそこが腐れ縁?私が好きなヤツやん! ぜーはーぜーはー。 いやアニエスちゃんもかわいいよ?今回ヒロイン超かわいいな。 ヴァンもなんか生き汚さを感じられ…