体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!海だ!開拓だ!カルデアヒートオデッセイ!

もうイベント終わりましたね。 次は2周年と2017年水着イベントが始まりますね!!! 水着イベント大好物なので、そっちも追いかけていきたいと思います。 とりあえず2016復刻イベントから。 ・・・それなんて、○○。 エジソンのことをおっさんて呼ぶのは…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS MAIN DISK」(パート3)

TYB、イエスと悠斗がおわりましたー! イエスは懐かない猫みたいで可愛かったです。 悠斗はやっぱりメインヒーローだけあるエンディング(特に真相エンド)でしたね。 TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/06/22 …

夏だ!海だ!開拓だ!カルデアヒートオデッセイ!この島はどこだ?!

荒廃した街を完成させつつあるマシュと主人公。 しかしマシュにはある疑問が。 そうですねー。 ・・・確かに。こんな超高層ビルは新宿に行ったらあったけど、この復刻の時はまだなかったもんね。 人理修復ってなんだっけ? 誰だお前。突然洞窟の中で高らかに…

ゲーム談義「喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜」(初回プレイ)

喧嘩番長乙女、完全無欠のマイハニー、始めました。 【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ (特典なし) 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2017/07/27 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る とりあえずアナザールートよ…

リゾバ体験記。Wi-Fiは絶対いる!忘れちゃいけないものの一つ!

リゾバ再開一週間。 あまりにも職場がよくて、かくことがない。 強いてあげるなら、Wi-Fiが絶対いるということだろうか。 レンタルWi-Fiで十分なのだけど、絶対無制限にした方がいい。 3GBなんてあっという間だ。 Wi-Fiをおすすめする理由は、動画見たりゲ…

夏だ!海だ!開拓だ!カルデアヒートオデッセイ!ベ、ベオウルフ?!

開拓が結構進んだところで前回終わりましたね。 第三回めです。(後半戦) とりあえずこんなに荒廃した原因を探すことになりました。 猪が守っていたものはトネリコの木だったようです。 スカサハが埋めたかどうかまでは思い出せませんが。 そう言えば毒の沼…

夏だ!海だ!開拓だ!カルデアヒートオデッセイ!開拓がじゃんじゃん進む!

カルデアヒートオデッセイ第二回です。 色々開拓し始めました。 発電所まで作れるのかこの島は! というわけで、火力発電所を作りました。 一番効率良さそうだもんね。 次はお店。だれが買うんだろう・・・うりぼうたちかな? これはきっちりと普通の商店を…

夏だ!海だ!開拓だ!カルデアヒートオデッセイ!この島はどこだ?!

予告通り始まりました、カルデアヒートオデッセイ。 私も予告通り感想続けます。 とりあえずガチャ報告から。 私ね、欲しかったのがマルタさんとアルトリアなんですよ。 で、結果。 マルタさんきたー!うちの中で初ルーラー! 役立っていただきますとも! そ…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!開拓終わり!スカサハさん手に入れました!

だいぶ遅くなりました。 リゾバしていると遅くなるのは自明の理ですね。 というわけで、カルデアサマーメモリー完了しました。 次へとすでに進んでいますが、とりあえず報告も兼ねて。 なぜか五重の塔を作っちゃいました。というかこの後玉藻ちゃんの像まで…

遊園地でのリゾバ初日、あったかいスタッフに囲まれて、いろんな情報が手に入りました!

リゾバ再開しました! catwith.hatenablog.com 遊園地勤務は楽です。50円だけ仲居と給料違うけど。(それでも50円だから、まあマシなのかなと思っている) やることは比較的単純作業で、時間を見ながら進めていく感じ。 切符のモギリと、切符売り、それから…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!開拓が終わりかな?もうちょっと!

もうちょっとで開拓も終わります。 カルデアサマーメモリー、もう終わりに近づいています! 島の中で異常が起きているとな? おお、メイヴの話がでたよ!水着にはでないけど! なんか毒の沼があったようなので、聖水で清めることに。 毒気が酷くてマリーもタ…

ネオロマンスキャラソン祭(フェスタ)に言ってきました!レポです!<後半>(ゲーム談義番外編)

後半というか、二日目の模様をお届けします! 二日目のタペストリーなどはこんな感じでした。 守護聖様たちが一様に会しているのがすごく幸せになりますね。 個別タペストリー。こっちは守護聖様と下天チーム。 こっちは守護聖様と、レイン。(レインはネオ…

ネオロマンスキャラソン祭(フェスタ)に言ってきました!レポです!<前半>(ゲーム談義番外編)

ネオロマンスイベントに久しぶりに行ってきました! 今回とても大満足だったので、嬉しい部分を書いていこうと思います。 ネオロマンスキャラソン祭(フェスタ)行かれた方はもう知っている情報ばかりだとは思いますが、お付き合いくださいませ。 全通(全部…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!開拓途中!そろそろ揃ってきたよ!

というわけで、鳥牧場を作ったあとの話ですね。 カルデアサマーメモリー、もう5つ目です。 なんか選択肢があまりにもアレですね。 シナリオ担当誰なの?別にいいけど。 確かに前情報通り、シナリオがあまりよくない感。 やべーフィンが壊れたー! いや壊れて…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!開拓が始まった!その2!

はい、カルデアサマーメモリーの第4弾です。 ランサー玉藻さんが色々提案してくれるので楽しい。 露天風呂・・・いいっすね。スチルありますか? シャワーって。いきなり文明が上がったぞ。 がっくしー!!!イベントCGないのかよ!露天やシャワーときたら…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!開拓が始まった!

サマーメモリー、序盤を抜けつつあります。 嵐に見舞われる無人島。 ええまだこの頃は何も発展していなかった頃ですとも。 スコールってあるんですね、本当に。無人島生活ですね!(いきなり黄金伝説より) マリーは肌が白いから赤くなりそうですよね。可愛…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!序盤ネタバレ!その2!

まだ序盤の記事ですが、進み具合としてはもう塔を建設するところまで行ってます。 まとめて記事にするととても重いので、小出しにしますね。 というわけで、マシュと2人っきり。 ていうか、第一部が終わってからマシュと2人っきりになるタイミングがなかった…

FGO、夏だ海だ!開拓だ!カルデアサマーメモリー!序盤ネタバレ!

メンテ明けを待ち、カルデアサマーメモリーを楽しむことに。 今回のガチャの狙いは槍玉藻と、槍きよひーです。感想文になっていますが、イベント追っかけでもあるので、楽しんでいただければ。 サポートはこんな感じ。いつも通りと言えばいつも通り。 欲を言…

ゲーム談義「I DOLL U」(初回プレイ&ツバサルート)

「I DOLL U」とは、また懐かしいゲームを!とお思いのかたもいるでしょう! 前々からやりたかったんですよ。藤原ここあさんの乙女ゲー最初で最後の作品ですし。 藤原ここあさん、惜しい人を亡くしましたね・・・。本当に残念でなりません。 さて、そんな湿っ…

リゾバまた始めます!今度は遊園地!楽しいかな?辛いかな?ワクワクドキドキがまた始まります!

辞めたーという報告の次の日で申し訳ない。 はい、次の職場に移ります。 次はホテルの仲居ではなく、遊園地のモギリ(チケット売りのおねーさん)です。 諦め悪いなこいつ。と思ったかた。 そうまでしてリゾバに拘るか。と思ったかた。 色々だと思いますが、…

リゾバ辞めました。リゾバが嫌いになった訳ではない。むしろいいところを上げていく。

リゾバ辞めました。一ヶ月頑張ってダメだったのです。 理由は他の記事でもつらつら書きましたが、嫌がらせです。 リゾバだからそんなものかなと思ったのですが、他のリゾバメンバーが親しくしているのをみて、「私だからそんな扱いなのかも」と思い始めたら…

ゲーム談義「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス-デッド オア ワーク-」(チョロ松オンリープレイ)

「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス-デッド オア ワーク-」の感想記事2個目です。 初回プレイでも言っていた通り、チョロ松エンドから迎えました。 チョロ松一直線だったため、他のむつごたちとの絡んだエンドは見れてません。 おそ松さん TH…

ゲーム談義「SWEET CROWN〜午前三時のオカシな道化師〜」(パート2)

「SWEET CROWN〜午前三時のオカシな道化師〜」ですが、はい、日之世と古橋をクリアしました。 日之世はちょっと狂っていますが、中に純粋な部分も持ち合わせてアンバランスな感じがとてもよかったです。 古橋は一番ハッピーエンドだったかな。 みんなが幸せ…

リゾバ体験記。まだ一ヶ月も働いてないんだなぁ。と感慨深くなる。

胃が痛いとのたまうリゾバメンバー、私です。 同居人が増えたので、スンドゥブ作ったりしながら胃痛と戦っています。 穴を開けたくないので、頑張ってみようとは思っていますが、なかなかうまく行きません。 じぶんのやることなすことが空回りしている感じで…

リゾバで胃を痛めた話。そろそろ体力が限界なのか?

最近FGOの話題ばかりだったので、久しぶりにリゾバの話を。 なんだか最近とても疲れてしまって。 一因としては「嫌がらせ(無視)」がある。 こっちから積極的に話かけても、無視。故意かどうかはわからない。 2名ほどいるので、仕事がうまく進まない。 あ…

シノアリス始めました。協力ゲーですね、得意ではない。・・・どうしよう。

シノアリス始めました。 IDは「652904880」です。フレンドとかあるのかな?(まだそこまで行ってない) とりあえず見た目で選んで、いばら姫にしました。 ただギルドも何も、あったもんじゃない。(わからない) ギルドは第二章から解放されるようですが、入…

FGO、「アガルタの女」まずはダユーを撃破!不夜城のアサシンも登場!

アガルタの女の感想記事です。 ネタバレだいぶ含むので、プレイ前の方はお気をつけください。 始まったのは・・・イヤーンな雰囲気。 なんかの教えでしょうか。でも色事した後に言う言葉ではないですよね。 さて海賊たちの本拠地の都市、イースにつきました…

新宿幻霊事件、これにて証明完了!お疲れ様でした!モリアーティ大好きです!

タイトルにも書きましたが、この記事で、新宿幻霊事件、証明完了です。 お付き合いいただきありがとうございました。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 次のアガルタの女が楽しみですね!!!! ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご…

新宿幻霊事件、アンデルセンのご登場です!私大歓喜!

新宿幻霊事件、そろそろ終わりです。 今回アンデルセンの見せ場が多いので、思わずスクショが多いです。 (アンデルセンらぶなので) ここから新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。

FGO、「アガルタの女」まずはレジスタンスのライダー登場!どこへ向かうかも決定!

まずはフェルグスが本当にフェルグスなのか、というところから。 こんな幼い少年が、フェルグスな訳ないですよねー・・・よね? そうそう女性と見れば夜を共にしようとする、変態ですが、何か。 嫌いじゃないですよ、そんな人。だけど今のフェルグスから見る…