体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年はおせちっぽいものを作りながら、つまみながら年を越しそう

おせち本来のものではなく、ローストビーフやら色々ごちそう系のものを作り続ける日。 そんな日なので、ついつい食べながら作ってしまう。 食べ続けながら作り続け・・・。 明日、出勤なので少し作ったのを持っていこう。と思ってはいるものの。 作りすぎた…

眠すぎて、めちゃくちゃ眠すぎて

明日はおせちづくりをするので、今日は寝ます。 おやすみなさい。

ゲーム談義「ファイナルファンタジー7リメイク」

前にもちょろっとだけプレイ記録付けた気もするけど。 とりあえず本当に記憶をほぼ消した状態でプレイ開始したので、また書き始めます。 ファイナルファンタジー7リメイク。通称FF7R。 いや私、FFは未履修でして。 特にFF7は最高傑作と言われつつも、私はそ…

ミスドの福袋を買ったよ!かわいいポケモンと、お得なドーナツカード

ミスド福袋今ほぼ完売しているそうですね。 私もぶっちゃけ買ったときは残り4箱って感じでした。地方なのに。 地方でこれってことは都会はもっとやばいのでは?? というわけで残っていた3000円ボックスを購入してきました。 箱の表紙と裏はこんな感じ。 め…

ちょちょちょ、ちょっと待って・・・ポケカ開封してたらスペシャルなパックを当ててしまった!

ポケカ開封してたらスペシャルパックを当ててしまった! いや待って。ちょっと経緯を説明させて。 いや最近ポケカ開封というか、ポケカやろっかなーって思ってて。 で、強めのデッキ作るには今発売してるカード系だと、Vマックスクライマックス(拡張パック…

能登百楽荘に行ってきた!おいしいご飯!!!友人連れてった甲斐があった!

動画出したい気持ちでいっぱい。 いやほんとこの器の前菜がすごくて・・・。 というわけで、百楽荘に行ってきました。 能登の方ね。 能登まで我が家から2時間半、友人M(いつもの)をつれていきました。 もちろん温泉は最高な洞窟風呂と展望風呂、そして貸…

クリスマスは仕事ー

仕事オブクリスマス

クリスマスイブにレッドホットチキンを作りました!いやめちゃウマ

レッドホットチキンもどきを作りました。 クリスマスなので。(明日は仕事) www.youtube.com こちらのレシピ。 あんまり辛くないし、めちゃくちゃウマい。 でも腹持ち良すぎてめちゃくちゃお腹いっぱいになるという悪魔でもある。 とりあえずこんな感じにフ…

仕事です。書けてません

仕事日なのでまだブログ書けてませんー

ブログ書く前に寝落ちしました

寝落ち。。。

旅行中

明日きっとブログ書く…

明日は旅行じゃあああああ

楽しみすぎる

オタクの友人Mと一泊二日旅行に行くので、持ち物リスト作ったった

いつも遊んでるオタクの友人Mと能登に一泊二日温泉旅行に行くので、持ち物リスト作った。 今回の旅のコンセプトは・・・「大ゲーム大会in高級温泉旅館」なのである。 超おいしいご飯と超気持ちいい個室露天風呂に入って、夜は大ゲーム大会する。 とはいえ、…

父と推しの誕生日が被ってる

父のお祝いと推しのお祝いで忙しい

眠いのに嵐な天気

まじかー寝たいのに。 嵐すぎてうるせぇ

攻略本を読み込む時間が欲しい

攻略本を色々持っているけれど、そこからどういう攻略をしようか組み立てるのが好きだけれど。 でも、読み込む時間が昔よりうんと足りない。 読み込んでより良い体験を生み出すのが好きなのに。 とりあえず読み込もう。うん、頑張ろう。 それしかあるまい。 …

なんでゼルダの伝説BoWはめちゃくちゃに面白いのか。数年経っても最高峰と言われるゲーム

久々にゼルダの伝説BoWを開いた。 始めからプレイしてみて、あの視界が開けた瞬間が相変わらず素晴らしく。 そんな光景を何度も見て、ストーリーを繰り返して。 でもふと思った。 これって確か2017年のゲームだよね?と。 そういう意味ではもう古いはずなの…

仕事でMPをすり減らし、仕事でMPを温存する日々

仕事のメンバーでMP(メンタル・ポイント)をすり減らす日々。 でも、今日のメンバーは神すぎて、MPがむしろ増えた。かもしれない。 いやもう、ほんとメンバーによって私のMP量が変わる。 一昨日減らしたMPが今日復活した。 すごいメンバーってすごい。 とい…

ダビスタに時間を奪われる私(ダビスタ攻略本買いました)

ダビスタの攻略本をやっと買ったので、やっとまともに攻略できるようになる、かも。 動画とか色々見てるし。 ダビスタ動画もいっぱい上がっているので、それらを見てなんとかやりこんでいる最中。 とりあえず攻略本を読み込もう。そうしよう。 時間がたりね…

あつ森とダビスタと私

忙しいゲームばかりやってしまうのはなんなの? ダラダラ過ごす暇を与えてくれないということ???

寝落ちた…

ぽやしみ

部屋大掃除していたら時間が経った

古すぎるヴァイオリン(安物)とか処分していたら時間が経った。 ふぅー少し部屋が綺麗になったかな???

あつ森一番くじ戦争に負けたのか勝ったのかわからない

欲しかったのはバスタオル・・・でもそれは手に入らず。 ハンドタオルとか色々手に入ったけど、それじゃない!って思ったり。 でもハンドタオルは地味に毎日使うから、それはそれであると嬉しいやつなんだけど。 あと個人的にはメモパットよりウリちゃんの小…

気圧が低いと具合が悪いし、天気が悪いと心も悪い

いやほんとメンタルに来るわー、この天気。 ゲームする気力すら起きないし、ぶっちゃけお布団から出る気力もおきない。 仕事も行きたくないし、何もかもがしんどい。 ブログ書くことしかしない日々を送りたいわー。仕事にならないけど。 仕事に疲れていると…

ゲーム談義「ポケモン ダイパリメイク」(パート1)

やっと一つ目のジムをクリアした。一回倒れたけど。 ジムで倒れたの久々。剣盾で倒れたことなかったのに。対策したし。 でも面白かった。よきポケモン勝負だった!!! まぁ、ダイパ(本家)をやったことない身としては、いつも通りのポケモンというか、昔懐…

.hack//G.U. Last Recordが出るぞ!Switchででるぞー!

いやほんと、まじでうれしいけど、PS4版が終わってないから買う気はない。 .hackが出るってだけで嬉しいのに、まさかのSwitch移植。 いやーPS4の画質の良い版でも全然よかったけど、Switchでも同じくらいのスペックは今出せそうだし、手ごろにやれるのはイイ…

ゲーム談義「あつまれどうぶつの森」(31日目)

ジャックが、ジャックが我が島に来てくれた・・・! amiiboカードで呼んだんですけど。 ジャックがちょっと社畜気味な部屋なのは置いといて。 いやメンツがどんどん私好みになってきた。 偶然ロボも来てくれたし、好きキャラで島を形成できるようになってき…

ゲーム談義「ジャッジアイズ」(パート3)

いやまじでワクワクドキドキが止まらない展開が怒涛ですなぁ。 チャプター3,4がすごく流れが良い。 面白い、ぐいぐい引き込んでくる。 杉浦くんとは仲間というか、持ちつ持たれつの関係になったのは次回作に続く部分として良い。 めちゃくちゃスピーディーな…

ゲーム談義「コーヒートーク」

あんまり記事にするような事柄もないかなーっと思っていたんだけど、コーヒートークが楽しかったので、記事にします。 Amazonのブラックフライデーで購入したゲームなんだけど、まったりした空気とバリスタになりきれる気分が良き。 カフェに来たお客さんの…

いまプリコネに熱中しています

プリコネカテゴリを作るほどではないとは思うけど、プリコネに熱中しています。 今実はジータの星6化を実施してまして、ぶっちゃけていう。 138レベル程度ではジータに挑むべきではない。 いやほんと、私がセミオートで攻撃通せたのは奇跡に近い。 というわ…