体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ちょちょちょ、ちょっと待って・・・ポケカ開封してたらスペシャルなパックを当ててしまった!

ポケカ開封してたらスペシャルパックを当ててしまった!

 

いや待って。ちょっと経緯を説明させて。

いや最近ポケカ開封というか、ポケカやろっかなーって思ってて。

で、強めのデッキ作るには今発売してるカード系だと、Vマックスクライマックス(拡張パック)とデッキで売ってるやつを組み合わせて使うといいってどっかで読んだので、VマックスクライマックスをBox購入したんですよ。

 

で、2箱目かな・・・開けてた時。

こんな奇跡がおきた。

f:id:nyaon0511:20211227232433j:plain

ちょっと待って。

SRが全部ってあるの??と検索したところ。

20Box(1ロット)に1パックほど入っているらしく、まじでレア。

私は集めていることも、そりゃあるけれど。

そんなレアカードを同行したい気持ちはないので、サクッとメルカリで売ろうかなって考えてる。

ただあんまり安いと悲しくなるので(せっかく当てたのに、って)、そこそこ価格で売れたらうれしい。

ていうかまじでこういうレアパックってあるんだね。都市伝説だと思ってた。

 

ちなみに今は普通に今はデッキを作ってる。

ニンフィアVMaxを持っているので、どういう風に使うかわからずとりあえず解説動画を見ながらニンフィアを生かせるデッキを作りたい所存。

ていうか水と闇カードがやたらそろったので、そのあたりのカードで戦えるデッキを作りたい。

友達用(というか自分と対戦してほしいので、自分のために買った用)のデッキは水デッキでスターターセット(水)を用意。

とりあえず属性有利不利のない闇と水で戦って、どういう風になるのかを試してみたい。

 

ポケカは子供の頃、集めては一緒に遊ぶ友達がいなくてしょんぼりしていたのを思い出すから(遊戯王カードも少し買っていた)、遊ぶ友達ができてうれしい。

 

何故かブラッキーに愛される私・・・(なぜかブラッキーがやたら出る私のポケカ

 

ちなみに我が家は石川県なので、金沢駅ポケモンセンターがあるため、割とポケカは買いやすい。っていうかしょっちゅう買いに行ける距離にある。やっほい。