体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ポケセンに行ってきた。ポケカが気になったものの買ったのは違うもの

ポケセンに行ってきた。

ポケモンは結構好きで、SwitchLiteのケースもポケモンなんだけど。

 

先日見かけたツイートにつられてポケセンに行ったものの・・・

欲しいものは手に入らなかった。そう、ポケカである。

 

子供の頃ポケカを持っていて、結構大切だった。遊戯王よりは。

かわいいピカチュウのカードは大事にしていたし、ラッキーも結構好きだった。

時は経ち、今。

ポケカ転売ヤーの餌食になっていることに、ポケセンに行ってから気が付いた。

 

そんなこんなで買ったもの紹介。

あ、これはうちの猫ちゃんです。

f:id:nyaon0511:20210929234100j:plain

買ったものは足元。

かわいいねぇ、欲しいものが来てよかった。

 

ランダム封入のコレクションのやつを1つずつ買ってきた。

どっちも私的にはあたり。

f:id:nyaon0511:20210929234108j:plain

まずはポニータ(ガラルの姿)

いやー、この小物おき欲しかったんだよねぇ。ちょっとしか置けないけど、飾りだからよし!

f:id:nyaon0511:20210929234116j:plain

ミミッキュは季節的に欲しかった。

ハロウィン時期だからハロウィンぽいアイテムが欲しかっただけなのーけしてミミッキュを愛しているわけではないの!(言い訳?)

f:id:nyaon0511:20210929234124j:plain

ポニータかわいくない?え、かわよ。

 

ポケカはしょうがなしにAmazonしようかと思ったら、そちらも転売ヤーの巣窟だった。

仕方ないので、転売価格で購入したくはなかったものの、割と転売価格低めなメルカリ転売を1Box購入した。

ちなみにミュウが好きで、今回のポケカ転売ヤーの餌食騒動を知ったが、ミュウの拡張パックの一覧を見たら、微妙だったので(ミュウ以外)、一個前のイーブイの拡張パックを1box買い。

6000円台だったから許せた(Amazonは10000超えてた)

 

次の拡張パックは欲しいなー、ポケカまた集めたいなー。プレイする相手いないけど。(集めたいけどプレイしたい欲もあるやつ)

 

ポケカってなんで高騰してるの?かわいいから?