体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

栗むき。栗をいっぱいもらったので、栗をひたすら剝いていた、、、父が。

栗剥きをしてくれていた父。

たぶんこれらは栗ご飯とモンブランと栗の甘露煮とかになる。

 

でっかい栗が今年は取れたと、友人Mからもらったもの。

友人Mの家には栗の木があるらしい。

栗の木のある家って何・・・?

 

というわけで、栗剥き器を今年は買おうと思ったのです、が。

ホームセンター2店舗、ダイソー・セリアを回ったものの栗剝き器がない。

そのあと、母がイオンに電話してくれた。イオンスタイルにないのかと。

イオンにはあったー!盲点!

 

イオンで買ってきた栗剝き器で父はサクサク剥いてくれた。

さすが父、そういうところは上手いぜ。

f:id:nyaon0511:20210929235020j:plain

その時話をしながら、ポケカ(昨日のブログを読んでください)の高騰話をしていた。

いやーなんでだろうね、って言っていたら、「なんでも鑑定団」にも出ていたよ、海外ではトレカの投機もあるらしいから目を付けてる人多いんじゃない?って話になった。

 

そうかーそういう見方もあるのかぁ。

 

ポケカイーブイヒーローズ)はぶっちゃけコレクション目的で欲しい。

イーブイは推しポケなので(特にブラッキーとエーフィ―が好き)イーブイがかわいいカードならいくらでも欲しいくらい。(さすがに金がないけど)

 

再販とかあったら、もう1Box買ってもいいなぁ。再販しないかなぁ。。