体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフェルノ戦!彼女の真名は?!だんだん雲行きが怪しくなって来ました・・・。(もともと?)

今クリア直前です。 クリア直前までやって、どんどん引き込まれていくのですが、インフェルノ戦からずっとこの回想シーンがあるのがもやっとしてる。 なくても話は通じるけど、あったほうが各キャラの深みが生じるということだろうか。 でもこれくらいなら幕…

とりあえず20連で刑部姫ゲット!好みの見た目だから育てます!FGOハロウィン2017!

まだ英霊剣豪終わってないけど、先にこっちをアップします。 やって来ました、ハロウィン2017! 新鯖を待って石を貯めていたのですが、新鯖性能はともかく、かわいいので育てたい!と思ってガチャり。 見事20連でゲット!やったね、引きこもり姫ゲッド! し…

バスターパに幅が出来ました!マーリン水着ネロ孔明!とアンデルセンマーリン!キャスターパにしては高火力を叩き出すぜ!

最近アンデルセンを使わなくなりました。 その理由はマーリンです。マーリンが我がカルデアに来てくれたのが理由として大きいと思います。触感としては。 このようなパーティ編成。 アサシン相手には猛烈な火力を誇るが、それ以外でも大抵活躍するのではない…

英霊剣豪七番勝負!まだまだ導入編は続くんじゃよ!

英霊剣豪七番勝負!導入編、後少し! 英霊剣豪たちのシルエットも見えて、おやおや?知っている人がいるぞ! 誰ー!と思ったけど、あれ似てる人知ってるよ・・・モーツァルトに似てない?私だけかな、そう思うの。 違う違う。赤いもん。 なぜか召喚できなか…

英霊剣豪七番勝負、ついに開幕!アサシン・パライソゲットだせ!導入編も!

ネタバレを一切気にせずに投稿していくことに決めました! 真名はストーリーで明かされるまで知らないことで行きます。 先に英霊剣豪七番勝負ピックアップガチャでの結果を。 2k回しての結果。 星4サーヴァント、4基 その内訳はアサシン・パライソ2基、ナー…

ゲーム談義「ハイリゲンシュタットの歌」(初回プレイ)

エクステンドのゲーム、やる気は起きなかった時が多かったんですが、「ハイリゲンシュタットの歌」はちょっと気になって手をつけました。 クラシックと言うことで、金色のコルダと差が出るか?とか色々考えた結果、あまり近くないらしいと言う記事も見かけた…

ゲーム談義「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(パート2)

パート1からだいぶ経ったよ!!! ゲームの進行具合もだいぶ間が空きました! 【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (31件) を見る PS4…

ゲーム談義「ニルアドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」(パート1)

久々(ブログも久々)のゲーム談義。 今回はニルアドミラリの天秤のファンディスク、ニルアドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚をプレイ。 とりあえず隼人と汀先生から後日談プレイ。 と言っても、このゲーム後日談と言いながら甘い物語と言うよりもサスペンスな…

大かぼちゃ村!パート2!ニトクリスかわいいよー、うちの子も育ててあげたい!

ロビンと会って、パーティメンバーが増えたところですね。 でも足りないと言うエリちゃんの声をきき、パーティメンバーを探すのです! 周回しようかと思いつつ、だるい。 ピースとモニュメントすら集めていないのに・・・。素材なんて二の次になっている。 …

超極、大かぼちゃ村!復刻ライト版!周回してます!とりあえずシナリオから!

体調を崩して、ブログが書けませんでした。。。 やっと復活してきたので、ブログを描き始めたいと思います。 とりあえずFGOネタから。 ほぼほぼ周回はまわり切った(素材を集め切ったとは言っていない)ので、ゆるーくまったりと周回してます。 チャレクエも…