体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

湯涌温泉百楽荘にいってきたよー(旅行記)

今回は、祖母を連れて家族3人+1人で湯涌温泉百楽荘に行ってきたよ。 今回は大雨の中(8月4日の北陸地方大雨でやばかった日)言ったのですが。 神対応でした。大雨の中スタッフさん大変だろうに。 まず行く前に電話が一本来ました。 「道が悪いので一応…

やっと部屋の掃除がほぼほぼ終わりました

部屋にいらないものっていうか、後生大事に抱えていたものがたくさんあったんだなぁと思ったり。 中学生から今の家に暮らしているのにも関わらず、小学生の時の寄せ書きとか。(転校時) ぬいぐるみの山とか。なぜか辞書とか。 そういうのを一切合切捨てたら…

すごく、何もしてないです

いや正しい表現をするなら、何もしていないわけではないのだけど。 でも、色々としていることが少なく感じる。 ちゃんといろんなことに色々と力をかけていきたいのだけど、なかなかできてない。 (仕事にしろゲームにしろ友人とのお出かけにしろ) 色々した…

PSPlusはいいぞ。布教活動!!!(今までソニー傘下が作ったゲームをあまりやってこなかった人向け)

いやほんと、私の場合サードパーティ製のゲームばっかりやっていたため、意外とソニー傘下が作ったゲームをないがしろにしてきたんですよ。 PSPlusに入ってよかったと思うのは、それらのゲームが無料でできることですね。 いやまぁ新作とかは無理だけど、昔…

ゲーム談義「Stray」

途中中断中のStrayですが、うまみはやっぱり猫可愛いと割と真面目に謎解きとかあるアドベンチャーだったこと。 割と真剣にアドベンチャーパートも戦闘(逃げる)パートもやらないと進めない仕様になっているので、がっつりゲームとして楽しむことができた。 …

原神ガチャ(宵宮ピックアップ)でディルックを引いた話

推しの、推しのディルックがキターーーーーー!!!! いやほんとこのために宵宮ピックアップを引いて、すり抜けを願って幾星霜。 宵宮も引けましたが、ディルックも来てくれました。本当にありがとうございます。 ディルックは推し4人の中でもTOP②の推しで…

気が付いたら部屋の掃除してる

部屋の掃除しまくっているので、なぜか部屋がきれい。 あといらないものをめちゃくちゃ捨ててる。 それはいいんだけど、どんだけ今までいらないもの抱えていたのかがわかる。 キャラグッズとかで捨てるものはないんだけど、下着とかで古くなったやつとか後生…

原神冒険者レベルが30レベルになった

原神冒険者レベルが上がった。 やっと30レベル。稲妻行くにはまだ遠い。 今普通に日常が忙しくて、レベル上げやら依頼やらが全然できてない。 デイリー任務をこなすだけで精一杯の日々。 デイリーで冒険者レベルは上がるけど、最近経験値素材が足りないので…

MMDに手を出したら沼だとわかっている

ツイステにハマった時も、今原神にハマっている時も、よく見てる動画はMMDなので、ついついMMDを作りたくなる。 けど、沼なんだよなぁ。。。 やることいっぱいあるのにこれ以上やることを増やしてどうするんだ、ってことになってしまう。 MMDで推しを好き勝…

自立支援医療って知ってる?精神疾患系の病気持ちの人におススメの医療費減額制度

自立支援医療っていう医療費減額制度があります。 簡単に言うと、保険診療の3割負担が1割負担になるやつ。 これ、最初は審査が割と厳しくて、結構しんどくないと受からない(かも)んだけど、でも継続は結構楽。 最初は面倒です最初は。 診断書書いてもらっ…

いやもう最近眠すぎてブログどころじゃない

最近帰ったら眠すぎです。 やばいです、ゲーム?ブログ?やれるわけないじゃないって感じ。 次の仕事の準備もあって、なかなか時間が取れない。 ゲームもしたいのに、辛い。 あと資格の勉強もしたい。 したいこといっぱいあるのにーってなってる。 個人的に…

椅子とデスクとモニターアームを設置した我が部屋 部屋改造②

いろんなもの映ってますが気にしないでください。 ヤバイものは映ってないはず。 最終的にはこんな感じになりました。 モニターアームはちょっと張力強めなので、微調整必須。 デスクは今まで使っていたのを70cmまで高さ調整して、横に付けました。 モニター…

椅子とデスクを買いました。部屋改造①

部屋改造のお知らせです。 もう終わったんだけど。 購入したものはこちら。 GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き 白 リクライニング パソコンチェア フットレスト デスクチェア ゲーム用チェア ハイバック ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き…

ご無沙汰してます、部屋改造していました

部屋改造がやっと終わりました。 というのも、今まで座椅子ゲーマーで、座椅子で作業もしていたのですが、この度仕事をリモートワーク系に転職することも含めて、ちゃんと椅子と机を買って作業スペースを構築することにしました。 まぁ椅子も機器もゲーマー…

原神しんどい

いやほんと原神しんどい。 Twitterでもめちゃくちゃつぶやいたんだけど、原神のファトゥス全員公開されましたね。 いや、あの私をしんどくさせるためにいるの? 関俊彦、成田剣、森なな子、Lynn・・・などなど。 好き声優ばっか使うんじゃねーよ、こちとら前…

ゲームしてませんが、次の会社への準備をしています

準備というと、と思われるかもしれませんが、とりあえず資格試験の準備ですね。 そういえばプライムデー(Amazon)なので、そこで本を買ったりしようと思ってます。 とりあえずは大学の時に取り損ねた基本情報技術者試験をとるつもり。 会社が補助出してくれ…

転職成功(?)しました!よーっし原神やるぞー!(転職のススメ)

転職成功したので、原神がっつりやるぞー。 はい、そういうことです。 転職成功しました。つまるところ、就職決まりました。 私の就職の軸は、今実家から動く気がないので(理由はあとで書きます)北陸もしくはフルリモートの仕事。どちらかというと優先は「…

転職って割と楽しい

楽しいのが転職です。 まぁもちろん大変なところもあるし、疲れることもあるけれど。 面接がいまはオンラインなのもいいですね。 オンラインだから拘束時間もあんまりないし、ぶっちゃけ移動時間がないのは素晴らしい。 あとは空気にのまれない、ってのも大…

原神にどっぷりハマりました。どうも原神オタクです!

原神って楽しいな!!!1周年終わってからハマったバカヤローです。 原神やばいよね、今冒険者レベル25の世界レベル1のよちよち旅人なのですが、めちゃくちゃに楽しい。 嘘って思った人は冒険者レベル10まで我慢してください。私はそこまで我慢しました。 そ…

転職活動中でいませんでした。転職活動続行中です

今、転職活動をしています。 またかよ、と思ったかもしれませんが、「また」です。 で、今難題が降りかかっていて。 自分の転職は慣れているので、全然どうにでもなるのですが。 「父」が転職したいと言い出して。 父はずーっと1つのところでしか働いたこと…

ゲーム談義「創の軌跡」(パート1)

いや軌跡シリーズの閃ラインの最終決着的な話をプレイしてしまった。 閃終わってないのに。 閃はまだ3途中。碧とかは終わっている。 だからクロスベル編は割と話は分かってるけど、閃が中途半端。 だけどPS+だったんだよ、無料だったんだよ!(パッケ版も持…

PCってたっけぇな

PCって高い。 いや環境作るのに、いろんな機材買うのも高いけど、PCはやっぱり高い。 特にゲーミングPCはスペックがイイのもあって、10万越えは普通。 20万からが普通といわれる世界。おかしくね? できれば10万台でPC購入できると嬉しいんだけどなー。

なんとはなしに忙しかったです

忙しいですが、私は生きてます。 なんか寝てばっかで何もできていない(いつも) ですが、なんとはなしに生きています。

原神をやりたいけど自由度がゼルダ並みに高すぎてつらみ

自由度高すぎると辛い芸人です。 ゼルダ、原神はやりたいのに天敵みたいな感じ。 原神はやりたいし、キャラも魅力的だから気になる。 けれども、手が出しにくいのは自由度のせいです。 もっとプリコネとかツイステみたいな制限がある方が楽しめる方なので、…

2本仕事こなして、転職活動して。忙しい日だったぜ・・・

母から頼まれた仕事して、転職活動始めました。 いや、今の仕事に不満があるわけじゃないけど、転職したいなって。 給与とか不安定だし、夜勤入れても18万くらいしか手取り貰えないし。 (夜勤入れてですよ?ほぼ夜勤なのに) で、今フルリモートの会社に面…

今日は友達とめっちゃ喋った

めっちゃ喋ったので、疲れた。 楽しかったけど、友人と喋るのって体力使うよね。。。

ゲームが完成したぞー!よかった間に合った

ゲーム完成。間に合ったというのは、友人にデータを渡す日が決まっていて、データ完成までの道のりが結構険しかったから。 友人と一緒に作業したくても、休みが合わなかったり、一緒に作業できなくて悶々としてみたり。 もー、なかなか休みって合わないよね…

PSプラスのエクストラに入ってみた話。とりあえず色々ダウンロードしたよね!!!

PSプラス、今まで入らなくてすまんかった。 PSプラス今回新しくなったのは知っていたけれど、日和ってすまん。 最高か?!!!! いや、やろうやろうと思って買わなかったゲームが、それらが全てDLできて、プレイできる。これの素晴らしさよ。 とりあえずエ…

ゲーム談義「デトロイトビカムヒューマン」(初回プレイ)

ちょ、ちょっとまって!(オタクすぐちょっと待ってって言う) このゲームやばい。 なんで今までプレイしなかったんだろう!!! (=やろうやろうと思ってやらなかったからですね) ちなみにパッケージ版も持っていますが、プレイしたのはDL版です。 何故か…

ひっそりノベルゲームを作っていた話

ひっそりノベルゲームを作っておりました。 ツイステの同人ゲームですが、公開もTwitterのみでひっそりと後悔する予定。 イラストはTwitterで出会った友人に描いていただいて、頑張ってシナリオとスクリプトを作って。と、色々やってとうとう完成間近までた…