体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム談義番外編!2018年に発売(or買ってみた)ゲーム、総集編!ランキング形式だよ!

今年も年の瀬ですね! ということで、2018年に買ったゲームの総集編を行います! まずはワーストから。 ワースト:真紅の焔 真田忍法帳 真紅の焔 真田忍法帳 - PSVita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/06/28 メディア: Video Game こ…

ゲーム談義「リディー&スールのアトリエ」(パート・・・?)

Switch版でリディスール始めました。 VItaの途中までやったプレイ記録はこちら。 catwith.hatenablog.com 4章までいっていたようです、私。 どこかで挫折したんですけどね。。。 今3章。 まだまだ話が見えない。特にロジェ(父)のこと。 まだ先でソフィーた…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート5)

このゲーム談義も長くなってまいりました。 まだハテノ村ですけど。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (37件) を見る ハテノ村にたどり着くまでには死…

ゲーム談義「Cendrillon PalikA」(パート2)

やっと紫鳶ルート終わったーーーー!!! 他のゲームやってたので、めちゃくちゃ終わるまでに時間かかったー! Cendrillion palikA - Switch 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/10/25 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る …

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート4)

ゼルダの伝説を再開。 やーっとカカリコ村に着きました。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (37件) を見る カカリコ村はほのぼのした和風の村で、長の…

クリスマスのケンタは、凄まじく忙しいことを毎年知る。

クリスマスのケンタに行ったことがある人、予約をしたことがある人は知っていると思うけれど、クリスマスのケンタはひどい。 別に美味しくないとかはいう気が無く、ただ単に忙しすぎるというのが伝わるのだ。 なんだか、そのせわしなさが年の瀬という感じが…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(パート3)

やっと!やっと2つ目の塔に到達! とはいえ、道中敵にやられるかと思ったので、命からがらって感じ。 そんな私のゼルダの伝説の話です。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game …

ゲーム談義「√ルートレター LastAnswer」(パート1)

ルートレター、またやり始めました。 というのも、スイッチで出るとのことと、実写、それから山ちゃんが主人公のボイスを当てるとのことで、購入を決意。 なーんて、ことを書きましたが、つまりはやりたくなっただけ。 √Letter ルートレター Last Answer -Sw…

ゲーム談義「ゼノブレイド2」(5章)

アーケディアの法王様がメツのドライバー?!!! 過去話もそうですが、気になることがいっぱいの5章冒頭! Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/12/01 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る そっ…

FGO,クリスマス2018!やっと終わったと思ったら、周回が終わらない。

なんかもう、言葉は不要な気がしてきた。 みんな周回しているかーい?! 周回していると思うけど、何箱目だ? 私はまだ4箱目に入るところだよ・・・。 これ、クリスマスまでに5箱終わるのかなあ。 (最低条件:ケツ姐の正式加入と宝具5) ええええ。それ…

FGO,眠気に負けながら周回中!サンバサンタ、FGOクリスマスイベント2018!

周回がきつい。 まだ1箱目。 やっと1箱目。 外がゴロゴロ雷鳴っているけれど、でも私は寝ながら周回する・・・! (寝ながらやっていたため、ブレッブレのストーリー感想になりますが、気にしないでください) ライオンマン・・・仮面つけてないのに!? …

運動とヨガ始めました。みんなも始めよう、ヨガと運動!

運動とヨガ、始めました。 あまりにデブがひどいので(最近で一番痩せてた65kgの時と比べると、7キロくらい違う・・・お察しください)運動してみることにしました。 ジムに入会して、運動しなければならない環境を作り出しました。 お金払っていると、行か…

発売日が重なったー!!!何からプレイすべきかは、私が決める!(ゲーム談義番外編)

なんと!FATE/EXTELLA LINKとネルケのアトリエの発売日が重なった。 1/31で確定らしい。 でも2月も発売するものたくさんあるし、今積みゲーもたくさんあるので、これ以上ゲーム増やしたくない。 テラリンクを切るべきなのはわかっている。(VITAで持っている…

FGO、ホーリーサンバナイト!第二回!バトルが地味にきつい!

なんか今回、アストルフォの話が聞けて楽しい。 シャルルマーニュ十二勇士だから繋がりがあるっていうのも一番の理由かも。 ケツアル姐の声にいちいち驚くんですが。 なんか、サンバのケツァル姐は遠藤綾声が可愛くて、前にも言ったかもしれないけど、トト子…

FGO、ホーリーサンバナイト!クリスマス2018がやってきた!コアトル姐さんがサンバ!

とりあえずガチャだよね! 今回も10kだけ突っ込みました。 果たして結果は・・・! ドドン! きたー!!! ブラダマンテ。 しかも! なんだこの引きは! 10連だというのに。 なお星5限定礼装は4枚までしかゲットできませんでした。 というわけで、ストーリー…

ゲーム談義番外編「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドの攻略本買ってみた」

ゼルダの伝説、ブレスオブワイルド。の攻略本を買ってみた。 公式ガイドブックは買う気が起きなかったので、パーフェクトガイドを買ってみた。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド 作者: 週刊ファミ通編集部 出版社/メーカー: KADOKAW…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート2)

ゼルダの伝説、ブレスオブワイルド。 やっと祠4つ目・・・! 寒い中にあるため、行くのに大変苦労しました。。。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート1)

ブレスオブワイルドたのしー! 自分で考えて、進んでいくのが久しぶりに楽しいと感じた。 ゴブリンとかは怖いけど、逃げながらでいいところが魅力。 (普通レベル上げとかしなきゃいけないことが多いので、それをしなくていいのが楽) ゼルダの伝説 ブレス …

新しい職場にきました。楽しく、お仕事できそうです!

この前退職しました、という記事を書いたと思いますが、今回は就職したよ!の話。 実は前々から就職活動(とはいえ、面接は1回だけ)していて、その会社への初出社が一昨日だったのです。 (研修は4日間あった) catwith.hatenablog.com 前職も楽しかったで…

FGO,第2部第3章「紅の月下美人」荊軻さーん!このやろ韓信!いろんな人が入り乱れる!

せっせと始皇帝をレベル上げしています。 クリスマスまでにレベル70にはしたい! 運搬ロケット・・・あの薬のためのロケットか。 ぎゃー!護衛がきたよーーー1 まあ瞬殺なのですが。 アンデルセン・・・名前が出たからスクショしました。 文化なんて無いに…

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」(初回プレイ)

いや、うっかり買ってしまって。 そして詰みかけている。 できることが多すぎて、そして死にやすくて。 しかもセーブこまめにしていないと、オートセーブからのやり直しになる。辛い。 というゲームです。ゼルダの伝説、ブレスオブザワイルド。 ゼルダの伝説…

ゲーム談義「ゼノブレイド2」(パート4)

ゼノブレイド2パート4です! まーだ4章なのに、もう4つもきちゃったよ。 Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/12/01 メディア: Video Game この商品を含むブログ (7件) を見る やっと4章が終わりました! ホムラが恋…

FGO,第2部第3章「紅の月下美人」始皇帝、虞美人ゲットだぜ!始皇帝にハァハァ・・・!

始皇帝ピックきちゃいましたね!しかも期間限定サーヴァント! これは引くしかない!と60連やった結末は・・・ やったああああああああ しかしクリア前なので、知らない人扱い・・・悲しい。 他の人のクリア後ゲットをみて、癒されます。 とりあえず福潤に癒…

ゲーム談義「イースⅧ -Lacrimosa of DANA-」(2章途中パート2)

いやー、イースが終わらない! やっと「名無し」が出てきたよ!っていうかあの人だって知っているけどね! ここからストーリーがほぼ固定されるので、釣りとかテキトーな遊び方ができない。 「名無し」を追っていくだけのストーリーになる。 まあその先で死…

FGO,第2部第3章「紅の月下美人」ネタバレすると、陳宮が出るぞー!でもプレイアブルじゃなさそう。

やー、びっくりした。馬面な人に。 やー、びっくりした。陳宮に。 それよりびっくりしたのが、 虞美人だよ! 虞美人が出るとは思わなかった! だがしかし、今回のネタバレ記事には彼女の姿はない・・・(スクショ撮り損ね) 懐かしい、ときたら。 そりゃー三…

FGO,第2部第3章「紅の月下美人」ネタバレすると、スパルタクスが・・・。

まさかの展開。 いや読めていた?という人もいたでしょう。 項羽の下りからわかっていた人もいたのでは? 対決させる、ということは、どちらか一方が消えるということ。 おおー結界だ!これが今後使えるようになるのか?(礼装ではなかった) 下賜が薬だと知…

FGO,第2部第3章「紅の月下美人」7節までネタバレでいきます!びっくりの展開に心が追いつかない!

12月に入って呼符が手に入りましたね! 私は速攻一回だけ使いましたよ! そしたら・・・ きたー!!! 項羽だ!クイック型のバサカ。 諦めていたのに! 項羽と駆け抜けはしないですが、今回項羽が敵なので、むしろアビーちゃんや北斎と駆け抜けていますが。 …

FGO,第2部第3章「紅の月下美人」3節ほどまでネタバレでいきます!

芥ヒナコがめっちゃ敵! そして始皇帝が怖いー。 もうネタバレ読んでしまったので、アレなのですが、私はこの展開にドキドキしまくりです!!! 警戒しっぱなしの芥ヒナコ。 何が彼女をそうさせるのか。 叛逆三銃士って。 ですよねー。 蘭陵王。 いまいちこ…

仕事辞めます。楽しい仕事場だったなーと思いを馳せながら。(退職の話。パート幾つだろ)

仕事やめます。 というか、今日が最終出社日。 初めは、契約更新なしね。って言われたのがきっかけで、「あーあー・・・」って気持ちがなかったわけじゃないし、未練もあった。 正社員になれるかも!って頑張ってきたところだったから、落ち込みもしたし、怒…

Avedaのお茶をリピ買いした。美味しくて体調良くなって、一石二鳥な素晴らしいお茶!

お茶を久しぶりにリピしてみた。 昔、東京に住んでいた時、飲んでいたお茶。 体調がよくなって(個人の感想です)会社を休んだりしなくなるので、飲み続けていた。 Avedaの直営店があったから、買えたのだけど。 今回、Avedaの直営店が金沢にやってきたので…