体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

発売日が重なったー!!!何からプレイすべきかは、私が決める!(ゲーム談義番外編)

なんと!FATE/EXTELLA LINKとネルケのアトリエの発売日が重なった。

1/31で確定らしい。

でも2月も発売するものたくさんあるし、今積みゲーもたくさんあるので、これ以上ゲーム増やしたくない。

テラリンクを切るべきなのはわかっている。(VITAで持っているから)

 

ネルケは完全新作で、今までのキャラも出るので買い。

 

ちなみに今のスイッチ作品の進捗を。

 

今やっと祠を全て回って、大地に降り立ち、薪がなくて困っているところ。

休むところがないよー!!!

走り回って、敵から逃げて、でもどうにか立ち向かってという感じ。

逃げなきゃいけないのに、敵が真正面にいる場合はどうしたらいいのか・・・。

ゼルダはやれることがいっぱいあるから、どうやって切り抜けるかを考えるのが楽しくも辛い。。。

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

シルフカンパニーで止まっています。

シルフのあまりのロケット団の多さに、しんどくなってきたところ。

避けれるものなら避けたい気持ちもあるけど、レベリングのために避けたくはない。という気持ちと戦っている。

 

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

やっと、やっと5章!

5章の導入で止まっています。

ゼルダやっているというのもあるけど、そろそろヒカリと遊ぶのはだれてきた。

できればホムラとヒカリ入れ替えて遊びたい。

というか、前野さんのボイスのブレイドで遊びたい。

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - Switch
 

イースは今ネモのところで止まっています。

ネモを探しているのだけど、この先に進むのが怖い。(一回プレイしているから余計に)

この後悲しい話を突っ切らなきゃいけないと思うと・・・。

 

オクトパストラベラーはちょいちょいやっているけれど、進捗は悪い。

ていうか、他の作品より遅いのでは。

あのちょっと癖のある戦闘がめんどいというのも一因。

でもストーリーらしいストーリーはないので、まったり予想しながら楽しめる。

 

 

こんな感じです。

これだけソフト抱えているので、これ以上増やせない!!!

でも2/14、3/14にはネオロマも出るので、早く終わらせなきゃ、どれかは!!!

攻略本と一緒に頑張っていこうと思います。。。