体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート1)

ブレスオブワイルドたのしー

自分で考えて、進んでいくのが久しぶりに楽しいと感じた。

ゴブリンとかは怖いけど、逃げながらでいいところが魅力。

(普通レベル上げとかしなきゃいけないことが多いので、それをしなくていいのが楽)

 

 

 

逃げりゃいいし、欲しいアイテムは基本物々交換だったり。

今は防寒着が一番欲しいです、センセイ。

寒くても死ぬので。(リアルー!)

 

基本まだ敵には立ち向かわないのがいい。(まだまだハート(体力)が足りないので)

あと何か落としても、あんまりやくに立たないので。

地道に走って避けて、登ったりして祠にたどり着くしか無いのです。

 

今はまだチュートリアル的なところなのかな?

祠はぶっちゃけやらなくても進めるとのことなので、やらなきゃいけなくなっている今がイレギュラーなのかも。

祠にたどり着くまでが結構大変だけど。

とりあえずおじいさんに防寒着をもらうために、料理をしなくては。(これが物々交換)

 

ブレスオブワイルドっていう名前の通り、大地の息吹を感じ、ワイルドに過ごすという感じ。

ワイルドさが大変多いです。。。きのこガブリと食べたり。

このペースだとエンディングまでどれくらいかかるんだろう。。。

普通の人はどれくらいかかっているんだろう。

攻略wikiみて、他の人のプレイ時間を見てみようかなと思っている。

 

進める時に死ぬと一回「あーやめようかなー」と思うけど、でもすぐに「いや進めてみるか」と思うような作りがすごいと思う。

プレイヤーをリタイヤさせない作りは、本当に素晴らしい。

 

他のオクトパストラベラーとか止まっているので、とりあえずゼルダの伝説ゼノブレイド2とポケモン中心に進めていこうかと思います。

ただあまり時間が取れないので、がっつりプレイっていうのができないのが辛いところ。。。