ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート1)
ブレスオブワイルドたのしー!
自分で考えて、進んでいくのが久しぶりに楽しいと感じた。
ゴブリンとかは怖いけど、逃げながらでいいところが魅力。
(普通レベル上げとかしなきゃいけないことが多いので、それをしなくていいのが楽)
逃げりゃいいし、欲しいアイテムは基本物々交換だったり。
今は防寒着が一番欲しいです、センセイ。
寒くても死ぬので。(リアルー!)
基本まだ敵には立ち向かわないのがいい。(まだまだハート(体力)が足りないので)
あと何か落としても、あんまりやくに立たないので。
地道に走って避けて、登ったりして祠にたどり着くしか無いのです。
今はまだチュートリアル的なところなのかな?
祠はぶっちゃけやらなくても進めるとのことなので、やらなきゃいけなくなっている今がイレギュラーなのかも。
祠にたどり着くまでが結構大変だけど。
とりあえずおじいさんに防寒着をもらうために、料理をしなくては。(これが物々交換)
ブレスオブワイルドっていう名前の通り、大地の息吹を感じ、ワイルドに過ごすという感じ。
ワイルドさが大変多いです。。。きのこガブリと食べたり。
このペースだとエンディングまでどれくらいかかるんだろう。。。
普通の人はどれくらいかかっているんだろう。
攻略wikiみて、他の人のプレイ時間を見てみようかなと思っている。
進める時に死ぬと一回「あーやめようかなー」と思うけど、でもすぐに「いや進めてみるか」と思うような作りがすごいと思う。
プレイヤーをリタイヤさせない作りは、本当に素晴らしい。
他のオクトパストラベラーとか止まっているので、とりあえずゼルダの伝説とゼノブレイド2とポケモン中心に進めていこうかと思います。
ただあまり時間が取れないので、がっつりプレイっていうのができないのが辛いところ。。。