体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート2)

ゼルダの伝説、ブレスオブワイルド。

やっと祠4つ目・・・!

寒い中にあるため、行くのに大変苦労しました。。。

フローとしては、

 

ピリ辛山海焼きを作るまでに必要な食べ物を集める

ピリ辛山海焼きを作る

・防寒着をもらう

・山を果てしなく登る(一回頂上も行った)

・道中にいたモンスターをなぎ払って、琥珀を手に入れる

・一回休憩

・山を登って祠へ

 

・・・めっちゃ大変でした。

これがあと何回続くのかと思うと、めちゃくちゃ気分が落ち込む。

山を果てしなく登ることより、料理を作ることの方が大変でした。

山海焼きという名前どおりにやればよかったね。

(山と海の幸、というので考えればよかった)

というか、魚とかケモノとかが狩れるとは思ってなかった。

取れるんですね。すごい。

 

あとモンスターは3体くらいなら囲まれてもなんとかなる感じ。

それ以上だと厳しいかな。

あと圏外から攻撃されても痛いので、近くに3体までなら。って感じ。

 

ようやく山を登頂したので、この祠が終われば、パラセール・・・なんだっけ?

これがもらえる!!!

空を飛べるようになるので、いろんなところにいけますな!

 

また飛んだら、次の記事書きます。