体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート5)

ポケモンシールド、順調!!! キバナさん攻略、終わりましたー! キバナさんっていうか、それまでのジムトレーナーのほうがきつかった。 キバナさんも大変だったけど。 何回キバナさんっていうんだろう、私。。。 ポケットモンスター シールド -Switch 出版…

ゲーム談義「十三機兵防衛圏」(体験版パート1)

十三機兵防衛圏、体験版だけとりあえず手を付けてみた。 本編をさわりだけやれるっぽいけど、さわりだけでも結構なボリューム。 本編はたぶんP5Rを終わった後にやるつもり。 十三機兵防衛圏 - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2019/11/28 メディア: V…

FGO、ナイチンゲールのクリスマスキャロル。2019のクリスマスがやってきたー♪

メンテ長かったですね、ええ待ち遠しかったです。 アストルフォを引きたかったので、アストルフォ待ち且つナイチンさん待ちでもあった。 えーっとアストルフォきゅんがかわいいのが悪い。 ということで、ガチャしました。 かわいいのが悪いのです、私悪くな…

久々FGO記事。クリスマスボックスイベが来るぞー!めっちゃ楽しみ!頑張って周回して、10箱は開ける。(低い目標)

敬愛するハトさんの動画にもある通り、ボックスイベが来ます。 今日から! とりあえずため込んだ種火をナイチンゲールかアストルフォにつぎ込んでみたいと思います。 たぶん、ナイチンゲールにつぎ込むんだろうな。 【FGO】BOXイベント確定!セイバーアスト…

うたわれるもの、ロストフラグが出たぞー!(ゲーム談義番外編)

うたわれるものロストフラグが配信開始しました。 私はこれを待ちに待っていたのです!いまは一時、FGOをさぼるほど。 FGOは明日から本気出す。ボックスガチャ回しまくるよ! うたわれは大好きなゲームなので、すっごく幸せ。 とりあえずオシュハクないしは…

switchで手を付けれていない(2か月以上)ゲーム、泣きたくなる・・・。

ゲーム愛はあるんですよ! あるんだけど、なんせ冬は眠くて。疲れやすくて。 めっちゃしんどいんです。 というわけで、switchで手を付けれてない、もしくは2か月以上手を付けていないゲームをお話していこうと思います。 ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート7)

カネシロパレス辺りから、謎解き要素が多くなっていく。が、今回カネシロパレスは楽になる要素が増えていた。 お金を払うとショートカットできるというルートが増えていた。 これはRからな気がする。 謎解きは次のフタバパレスもめっちゃ多いので、このあた…

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート4)

フェアリーはきつかった。本当にきつかった。 そのあとの氷が楽に感じるほど、ジム戦きつかったよ・・・・。 ちなみに、フェアリー戦にのぞむ前に、ガラルの姿のポニータゲット!もうそれだけで幸せキュン。 あと着せ替えしすぎて、金が足りない症候群。 ポ…

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート3)

4つ目のジム終わったー!苦戦も大苦戦。 あくタイプ連れて行ったのに、大苦戦。 最後の1体になって倒した感じ。 しかもごり押し。 こんな状態で殿堂入りできるんだろうか。 ポケットモンスター ソード -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/11/15 …

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート2)

バッジ3つ目ゲットだぜ! そろそろワイルドエリアが拡大していく。 カビゴンとかいるエリアを突っ切っていくわけだけど、うっかりぶつかってしまった場合、ピッピ人形がこれほど役に立つとは思わなかった。 もはやピッピ人形なしに、ガラル地方を渡り歩くこ…

買ってしまった?FE風花雪月攻略本!

買ってしまいました。 でも、まだちゃんと読んでません。 好みとか忘れものとか一覧でちゃんと頭に入れたいなーと思ったので買ったのですが、でもそういえば、最近プレイしていないんでした。 そう思ったのも後の祭り。 買ってしまったのですよ!!! ファイ…

ゲーム談義「ポケモンシールド」(パート1)

バッジを2個手に入れた!!! 3D化した弊害は少しなくもないが、でも楽しいぞ! (目が合ってもバトルしないトレーナーとか) 地道にレベル上げも楽しいし、一気にレベルが上がるジムも楽しい。 ただかわいくないポケモンもちらほら。 というか元ネタがめ…

ゲーム談義「ポケモンシールド」(初回プレイ)

買いました! めっちゃ楽しいですよ。ただ1つだけ言うとすれば。 任天堂オンラインに入らないと、通信が制限されるというのがきつい。 それ以外は理不尽?かどうかわからないリストラ以外、OKです。 楽しめます。 ポケットモンスター シールド -Switch 出版…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート6)

カネシロパレス侵入途中。 おっと、1日でクリアできるかな?といったところ。 SPさえ尽きなければ、1日クリアはできるはず。 ところでイシの使いどころがやっとわかった。 アイテムに交換できるんだねぇ。でももらえるものが努力の割にしょぼい。 もうちょっ…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート5)

真ちゃんが、ギクシャクし始めた。 真ちゃんは好きだけど、最初のころはうざい。(ペルソナ取得するまでは) 真ちゃんが真価を発揮するのは、やっぱりペルソナゲットして番長的な存在(P4ではなく)になってから。 まあ作戦参謀的な立ち位置でもあるんだけど…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート4)

マダラメパレス終了。改心まで日常パートを楽しもう! そういえば、日常パートでいろんな場所を選択するとき、主人公が「何が磨かれるか」をしれっと言ってくれてる。 前は無かったよね? しれっと小さく書いてあるだけだけど。 あと、前は無かったメメント…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート3)

祐介加入! 愚物を見るような目はもう見れないのか、仲間としての目ばかりで。 (どういう性癖) そういえばまだマイパレスを活用していない。 マイパレスってどんな感じなんだろう。ちゃんと見てみようっと。 ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4 出版社/メーカー…

ゲーム談義「牧場物語 再会のミネラルタウン」(パート4)

コンプリートガイドを買うべきか否か、それが問題だ。 というわけで、久しぶりの牧場物語。 夏の後半に差し迫ってきた、だがまだ釣り竿はない。 そろそろ手に入れなければ、夏が終わってしまう。 たまねぎがブランドンの好みだと知ったので、貯蔵中。 牧場物…

ゲーム談義「ペルソナ5ロイヤル」(パート2)

まだまだ先は長いぜー。 まだ祐介に会ったところ。 でもいろんな変化に出会えてうれしい。 祐介はスタメンとして活躍してくれるから、めっちゃうれしい。 最初から終盤までスタメンだよー! ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日:…

そろそろ十三機兵防衛圏の体験版をやるべきなのでは?と疑問に思ったので。

十三機兵防衛圏の体験版が配信されていますね。 で、やるべきなのではと思ったので、つらつら書いてみます。 いまペルソナで忙しいので、そんな場合ではないのですが、やる意義を語ってみたいと思います。 十三機兵防衛圏 【先着購入特典】PS4『プリンセスク…

京都女子旅。おいしいものばっかり食べて、太ったのでは?

えー、昨日帰ってきて頭痛がしています。寝すぎですかね。 疲れていたようで。 というわけで、今回は。 旅行に行ってきた私のグルメツアーガイド。 教えたくないグルメばかり。(ガイドブックに載っているものが多いけど) はじめはこれ。 鳥岩楼の親子丼900…

すでに積みゲーと化しているゲーム上げてく。

3周目をやろうと思って買ったもの。お布施。 デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー -Switch (【パッケージ版特典】育成&回復アイテムセットとNXデジモン5体が入手できるダウンロード番号 同梱) 出版社/メーカー: バンダイナムコエンタ…

ゲーム談義「アストラルチェイン」(パート6)

地下へ潜ったことによって色々なことが明らかになったようなそうでないような。 最後アキラが助けに来てくれたところは感動したけど、何その黒いの?!とびっくりもした。 ていうか魔改造じゃないの、それ。 正義の色じゃないよ。 ASTRAL CHAIN(アストラル …

ポケットモンスターソード&シールドの最新PVが出ましたね!!!

いやあ最新情報が出ましたね! ソードシールドどうなることやら。 ポケモンの種類に関しては、だいぶ情報を絞っているらしいということは知っているけれど、それ以外のことについてはあまり知らない。 【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』 紹介…

京都に行ってきます。リアルタイム飯テロはTwitterにて。

旅行に行ってきます。 京都ということで、友達と女子旅。 何せ京都は数年ぶりということで、楽しみ度Max。 飯テロもしていこうと思うので、Twitter参照のこと。 @_hekisuisyo をよろしく。 今回は私プロデュースの旅路のため、粟餅処澤屋や鳥岩楼など、私の…

ゲーム談義「ペルソナ5・ロイヤル」(パート1)

カモシダパレス終了! P5Rの進化はすさまじいぜ! ワイヤーアクションで新しいアイテム手に入れたり、無印とは違うルートで進めるし。 正当進化系として、素晴らしい。 かすみちゃんも要所要所で出てくるのが気になる。 どこがターニングポイントになるんだ…