体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

最近ヴァイオリンを再開…したいと思ってる

実はヴァイオリンを持ってます。 弓とセットで16万くらいで大昔(大学生くらいの時)に買ったやつ。 批判をするわけではなく、比較対象として出しますがヤマハのブラビオールよりはよいもの。 ヤマハ YAMAHA Braviol ブラビオール バイオリンセット V10SG ヤ…

ゲーム談義「ホグワーツレガシー」(初回1時間プレイ)

ホグワーツレガシーをプレイ(1時間半だけね)。 最初のキャラクリから冒頭タイトルコールが出て少しまでのところをプレイできた。 (タイトルコールまでが1時間くらい) あまりにも凄い映画的な演出の連続に、私はゲームをしているのか映画の中にいるのか分…

PS5たのしーひゃっほー!(訳:PS5が我が家に来ました)

なぜか超絶忙しい土曜日にきやがりました、ありがとう!!! 忙しいからその日指定にしたくなかったのに、なぜかその日に来ちゃいました。 というわけで開封の儀。 ホライゾンの同梱版のデジタルエディションを購入したので、そういうパッケージ。 ていうか…

PS5を購入したぞー!(定価)

PS5買いました。 ジョーシンWEBで同梱版が購入できた! (同梱はHorizonです) なお、買ったのはデジタルエディションですが、それを買った理由はあとで話します。 PS5の品薄から早2年、やっと手に入れられた。 もっと早くほしかった気もするし、今でよかっ…

SeriaでAppleWatchに良き友を見つけた!

Seriaに他の用事で行ったら、イイもの見つけた! AppleWatch用のスタンド兼充電器。 純正というかAppleWatch買うとついてくる充電器を嵌めるだけで使える。 (写真、周りがめちゃくちゃ汚くてごめん…) 割と土台がしっかりしているので(ていうかただの土台…

AppleWatchの話をしてもいい?iPhoneとは違った有能さ、AppleWatchのいいところ3選

またAppleWatchの話をする。 Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル、 44mmケース ミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド レギュラーを組み合わせたスマートウォッチ。フィットネストラッカーと睡眠トラッカー、衝突事故検出、心拍数のモ…

AppleWatchSEが届きました!有能なちっちゃい子というイメージ!

AppleWatchSEが届いたー! まあ正確には営業所にとりに言ったんだけど。(出かける日だったからついでに) 友人と合流した後、カフェで開封式。 友人も興味津々。 おしゃれなパッケージ!Appleっぽい。 中身はこんな感じ。 充電器と本体とバンド。 色々初回…

凄い不定期になってしまっている。ブログ更新の話。

いっぱい書きたいことはあるのだが、手が追いついていない。 ぶっちゃけ冬なので、体調があまりよろしくない。 よろしくないのを言い訳にはしたくないが、PCの前に座っているのがしんどくなっている。 しょうがないんだけどね、冬だから。(病院も通院してい…

2022年末から今までプレイしている、直近の積み崩しゲーを紹介

積みゲー崩しを実施中。 積みゲーがいっぱいあるので、少しずつでも崩そうという気持ち。 とりあえず気分によってもプレイするゲームが変わるので、いくつか並行して進めている(それが進みが遅くなる理由かもしれない) それらのゲームを紹介していこう。 …

2023年楽しみなゲーム

たぶん多くのゲームメディアや個人メディアがいっぱい書いているであろうものを私も書いてみよう。 2023年のゲーム期待作! まずはこれ。 ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(BoW2) まだ画像がないので、とりあえず前作を出しておく。 ゼルダの伝説 …

レジンアクセサリー作家もどきになりました。人にプレゼントしてばっかりだけど

レジンアクセサリーを作る人間になりました。まあ趣味ですね。 これが意外にハマってしまって、推しグッズを作るのにちょうどいいんだよね。 元々推しのアクセってものがないなーと思ったのが始まり。 そういうのがないなら作ればいいじゃない!という自給自…

原神冒険者レベル50に到達しました!楽しー!

楽しいけどやること多すぎる案件。 いや、やることっていうか、やらなきゃ進まないところが多すぎる。 例えば、世界任務やらないとメイン任務進まないとか、伝説任務やらないとメイン任務進まないとか。 そういう副次的な色々が多すぎる。しんどい。 関連が…

9月に転職した話、実は6月末から転職活動してました

3年半ぶりに転職活動してました。 6月末くらいからかな、8月にはもう決まってました。 理由は某ホテルスタッフしていたものの、ホテルの本社の方針ややり方に同意できなくなってきたこと。 ホテルスタッフの環境自体はよくて、仲良しな人が多かったし不満は…

AppleWatchSEを購入。運動しないし、腕時計嫌いな私が購入した理由。

昨日AppleWatchSEを買った話を少ししたと思う。 ちなみに私は腕時計が苦手だ。 なんか拘束されてる気がするし、すぐ外してしまう。 出かけるときにちょっと必要かなーと思うこともあるが、それくらいだ。 なのになぜAppleWatchを買おうと思ったのか。 それは…

あけましておめでとうございます。お久しぶりです【AppleWatchを初売りで購入した】

8月から更新が止まっていてごめんなさい。 色々とやること/やりたいことが多くて止まっていました。 今日から再開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 新年あけましておめでとうございます。 今年は色々チャレンジの年にしたいなと思ってる。 …

湯涌温泉百楽荘にいってきたよー(旅行記)

今回は、祖母を連れて家族3人+1人で湯涌温泉百楽荘に行ってきたよ。 今回は大雨の中(8月4日の北陸地方大雨でやばかった日)言ったのですが。 神対応でした。大雨の中スタッフさん大変だろうに。 まず行く前に電話が一本来ました。 「道が悪いので一応…

やっと部屋の掃除がほぼほぼ終わりました

部屋にいらないものっていうか、後生大事に抱えていたものがたくさんあったんだなぁと思ったり。 中学生から今の家に暮らしているのにも関わらず、小学生の時の寄せ書きとか。(転校時) ぬいぐるみの山とか。なぜか辞書とか。 そういうのを一切合切捨てたら…

すごく、何もしてないです

いや正しい表現をするなら、何もしていないわけではないのだけど。 でも、色々としていることが少なく感じる。 ちゃんといろんなことに色々と力をかけていきたいのだけど、なかなかできてない。 (仕事にしろゲームにしろ友人とのお出かけにしろ) 色々した…

PSPlusはいいぞ。布教活動!!!(今までソニー傘下が作ったゲームをあまりやってこなかった人向け)

いやほんと、私の場合サードパーティ製のゲームばっかりやっていたため、意外とソニー傘下が作ったゲームをないがしろにしてきたんですよ。 PSPlusに入ってよかったと思うのは、それらのゲームが無料でできることですね。 いやまぁ新作とかは無理だけど、昔…

ゲーム談義「Stray」

途中中断中のStrayですが、うまみはやっぱり猫可愛いと割と真面目に謎解きとかあるアドベンチャーだったこと。 割と真剣にアドベンチャーパートも戦闘(逃げる)パートもやらないと進めない仕様になっているので、がっつりゲームとして楽しむことができた。 …

原神ガチャ(宵宮ピックアップ)でディルックを引いた話

推しの、推しのディルックがキターーーーーー!!!! いやほんとこのために宵宮ピックアップを引いて、すり抜けを願って幾星霜。 宵宮も引けましたが、ディルックも来てくれました。本当にありがとうございます。 ディルックは推し4人の中でもTOP②の推しで…

気が付いたら部屋の掃除してる

部屋の掃除しまくっているので、なぜか部屋がきれい。 あといらないものをめちゃくちゃ捨ててる。 それはいいんだけど、どんだけ今までいらないもの抱えていたのかがわかる。 キャラグッズとかで捨てるものはないんだけど、下着とかで古くなったやつとか後生…

原神冒険者レベルが30レベルになった

原神冒険者レベルが上がった。 やっと30レベル。稲妻行くにはまだ遠い。 今普通に日常が忙しくて、レベル上げやら依頼やらが全然できてない。 デイリー任務をこなすだけで精一杯の日々。 デイリーで冒険者レベルは上がるけど、最近経験値素材が足りないので…

MMDに手を出したら沼だとわかっている

ツイステにハマった時も、今原神にハマっている時も、よく見てる動画はMMDなので、ついついMMDを作りたくなる。 けど、沼なんだよなぁ。。。 やることいっぱいあるのにこれ以上やることを増やしてどうするんだ、ってことになってしまう。 MMDで推しを好き勝…

自立支援医療って知ってる?精神疾患系の病気持ちの人におススメの医療費減額制度

自立支援医療っていう医療費減額制度があります。 簡単に言うと、保険診療の3割負担が1割負担になるやつ。 これ、最初は審査が割と厳しくて、結構しんどくないと受からない(かも)んだけど、でも継続は結構楽。 最初は面倒です最初は。 診断書書いてもらっ…

いやもう最近眠すぎてブログどころじゃない

最近帰ったら眠すぎです。 やばいです、ゲーム?ブログ?やれるわけないじゃないって感じ。 次の仕事の準備もあって、なかなか時間が取れない。 ゲームもしたいのに、辛い。 あと資格の勉強もしたい。 したいこといっぱいあるのにーってなってる。 個人的に…

椅子とデスクとモニターアームを設置した我が部屋 部屋改造②

いろんなもの映ってますが気にしないでください。 ヤバイものは映ってないはず。 最終的にはこんな感じになりました。 モニターアームはちょっと張力強めなので、微調整必須。 デスクは今まで使っていたのを70cmまで高さ調整して、横に付けました。 モニター…

椅子とデスクを買いました。部屋改造①

部屋改造のお知らせです。 もう終わったんだけど。 購入したものはこちら。 GTPLAYER ゲーミングチェア オットマン付き 白 リクライニング パソコンチェア フットレスト デスクチェア ゲーム用チェア ハイバック ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き…

ご無沙汰してます、部屋改造していました

部屋改造がやっと終わりました。 というのも、今まで座椅子ゲーマーで、座椅子で作業もしていたのですが、この度仕事をリモートワーク系に転職することも含めて、ちゃんと椅子と机を買って作業スペースを構築することにしました。 まぁ椅子も機器もゲーマー…

原神しんどい

いやほんと原神しんどい。 Twitterでもめちゃくちゃつぶやいたんだけど、原神のファトゥス全員公開されましたね。 いや、あの私をしんどくさせるためにいるの? 関俊彦、成田剣、森なな子、Lynn・・・などなど。 好き声優ばっか使うんじゃねーよ、こちとら前…