体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼノブレイド2」(5章)

アーケディアの法王様がメツのドライバー?!!!

過去話もそうですが、気になることがいっぱいの5章冒頭!

 

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

 

そっちに意識が行って姉妹、カスミのことを気にしている余裕がなかった。

カスミの動向も気になるところですが、ヒカリとホムラを切り替えることができるようになって、嬉しい!

 

ていうか、アーケディア、道を間違えると敵が強すぎて詰む!

なんじゃこりゃ!!!

43レベルとかゴロゴロいるぞ!!!

・・・道間違えると悲惨なのが、アーケディア・・・。

 

レックスの故郷に行けるのは楽しいですね。

なんかやっとレックス自身のことに触れられた感じ。

今までホムラ(ヒカリ)の話を追い続けた感じでもあるので。

 

あとはパーティを少し変えました。

トラとメレフを入れ替え。

でもトラより防御が弱い気がするー。

トラに戻そうかな・・。

ただトラのブレイド、ハナJKの使い勝手を見てから決めるか。

 

というわけで、イヤサカ村にたどり着いて、レックスの軌跡を見たので、アーケディアへ。

聖下に会って、いろんなことを聞いて、でもわからないことは多くて。

そんなこんなしているうちに、スペルビアが発掘作業していた兵器が動いている?!

もちろん動かしているのは、イーラのシンです。本当にありが・・・じゃねーよ!!!

 

テンペランティアで動いているとの報告を受け、メレフが1人で対応しようとしていますが、そこはやっぱり主人公、見逃さずに、助力を申し出ます。

テンペランティアへ行ったら、3連戦でした・・・これ宿屋でレベルあげしていないとマジ鬼畜だぞ。

3連戦が終わって、スペルビアとインヴィディアが開戦しそうなところで、5章終わり。

引きが・・・幕引きが・・・。

次へ続くっていう、なんて卑怯なやり方!!!