体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

能登百楽荘に行ってきた!おいしいご飯!!!友人連れてった甲斐があった!

動画出したい気持ちでいっぱい。

いやほんとこの器の前菜がすごくて・・・。

f:id:nyaon0511:20211226195120j:plain

というわけで、百楽荘に行ってきました。

能登の方ね。

能登まで我が家から2時間半、友人M(いつもの)をつれていきました。

もちろん温泉は最高な洞窟風呂と展望風呂、そして貸切露天。

遠さと金額的なことを含めても、めちゃくちゃコスパイイ。

今回はお支払い金額13000円程度でした。(石川県民割利用)

 

さて前菜を紹介したところで、次の蒸し物?みたいなやつ。

f:id:nyaon0511:20211226195128j:plain

甲箱カニと白子の蒸し物。おいしい。

f:id:nyaon0511:20211226195137j:plain

甲箱カニはもち米と一緒に炊かれていました。めちゃうま。

f:id:nyaon0511:20211226195145j:plain

こっちが蒸し物かな、ほんとに。

レンコン餅みたいなのとタラ(魚)。

これもまたおいしいんだー。

f:id:nyaon0511:20211226195153j:plain

で、おつくり。

おつくりは器がすごくきれいだった。

f:id:nyaon0511:20211226195202j:plain

あと上品な焼きもの。

イカとこんにゃくとこんにゃく芋餅としいたけと牡蠣。

七輪で焼くとこんなに旨いんだねぇ。

f:id:nyaon0511:20211226195209j:plain

最後ではないけど、お肉。

ローストビーフとソースのジュレ

上品なつくり方してくるよねぇ、まったく。

f:id:nyaon0511:20211226195219j:plain

最後デザート。

レアチーズケーキ、なんだけど、周りが赤くコーティングされている。

すごい、技術。(語彙力よ)

 


ちなみに私たちは風呂も入りまくったが、ゲームもしまくった。

12時までゲームして、5時に起きて朝風呂に行った。

ちなみに到着した日は非番で夜勤明けだったので、ぶっちゃけ帰ってくる頃にはヘロヘロでした。

家で爆睡したよね、仕事もあるし。

 

というわけで、今回はこんなところで。

いつ行ってもめちゃくちゃ楽しいのが能登百楽荘だと思うの。湯涌は近いけどその代わりちょっと高めだしね。