体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

湯涌温泉も幸せな日だった。湯涌温泉 百楽荘に行ってきた話(部屋と施設編)

ちょっと前に能登の百楽荘に行ったが、あまりにそこが良すぎて、思わず湯涌の百楽荘も予約してしまった。

ちなみに能登の話はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

今回の予約の価格が12000円/1人 だったのだ。

え、ちょっとまって?通常なら1人5万とかっていう世界の旅館さんよね?

で、母の誕生日にかこつけていってみた。

 

金沢の自宅からまあ数十分。1時間かからないくらいか?

でも雪が残っていたので、途中から恐々。

f:id:nyaon0511:20210205175655j:plain

着いてすぐこういうお抹茶を出してくれる。すき。

 

部屋はというと・・・

f:id:nyaon0511:20210205175706j:plain

コーヒーメーカーがある!!!え、すごい!

コーヒー自分で引く用の豆まで置いてあり、もうモーニングコーヒー飲んでくれと言わんばかりの設置。

あと写真撮り忘れたけど、冷蔵庫の中にお茶とかいろいろありました。全部飲んでいいヤツ。(無料)

f:id:nyaon0511:20210205175716j:plain

洗面台も広い!あと一応シャワーブースあったけど、シャワーだけでバスタブなし。

まあ温泉入ってね、ってことなんだろうね。

ここは予約制の個室風呂が2つ、予約不要の個室風呂が2つ、建物が違う本館に大浴場と露店がある。

入り放題にもほどがある!!!(それは後編で)

 

でお部屋はこんな感じ。

f:id:nyaon0511:20210205175727j:plain

広くない?!!!!二人なんだが?!

無駄に広いのに、めっちゃ寝るだけですごしてしまった。。。

ほとんどラウンジにいたし・・・(ラウンジはこの後紹介します)

 

なぜかテレビが2つあり、テレビ用の部屋まである始末。

すごくない???

f:id:nyaon0511:20210205175737j:plain

これで上記のお値段ですよ?おかしいよ、ぜったい。

 

着いてすぐ、アフタヌーンティーが楽しめる。和風の和菓子系アフタヌーンティーだ。

f:id:nyaon0511:20210205175749j:plain

かわいすぎん???

これなら甘すぎるの苦手な私でも食べられる!とばかりにめっちゃ食べた。

 

この後館内探索。

ネイルとか置いてあるパウダールームがあるって書いてあったけど・・・

f:id:nyaon0511:20210205175801j:plain

思ったよりネイルの種類は無かった。が、ヘアオイルがある!!!

家にはないヘアオイルを使ってみたいので、ロクシタンのヘアオイルに目を付けつつ、次のゲームエリアへ。

f:id:nyaon0511:20210205175814j:plain

すっげぇえええ!!!ゲームバーみたい。

赤さが綺麗でかわいい。

お茶とかオレンジジュースも置いてあって、どうぞ休憩してくださいと言わんばかり。

ビリヤードもちょっと楽しんだ。割とへたくそだけど。

f:id:nyaon0511:20210205175826j:plain

でこちらがラウンジ。宿泊者限定かつ本館のお客さんは使えない、別館宿泊者限定のラウンジ。

時間によってカクテルやビール、ワイン、それから軽食(小さなお皿に盛ってある)やおかし、コーヒーなどが食べられる。

ソフトドリンクも結構置いてあるから、私みたいにお酒飲めなくても大丈夫。

朝はスムージーがあって超幸せだった。

ほうれん草とバナナのスムージーがあまりにおいしくて、盗んでしまいそうだった。スムージーごと。(おい)

f:id:nyaon0511:20210205175836j:plain

軽食はこのトレーの中にあったよ!

ビーフシチューの本当に小さいのとかもあって、どれも手が込んでいておいしかった。

 

湯涌温泉の百楽荘あまりに大人の隠れ家過ぎて。幸せ。

すでに幸せなのに、この後温泉の話があります。

後編に続く!!!