体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイナルファンタジー7リメイク」

前にもちょろっとだけプレイ記録付けた気もするけど。

とりあえず本当に記憶をほぼ消した状態でプレイ開始したので、また書き始めます。

ファイナルファンタジー7リメイク。通称FF7R。

 

いや私、FFは未履修でして。

特にFF7は最高傑作と言われつつも、私はそのころ中二病すぎて未履修というね。

 

最初に言うと、ストーリーを全く知らないので、3部作と言われてもどこが切れ目か知らない。

しいて言うなら、いろんな人の実況をちょろっと見てて、「ミッドガル脱出までが1部」ということしか知らない。

冒頭部分は体験版で知ってるけど、それ以降は知らない。

 

というタイミングから行ってみよー。

としたら、まじでサクサク進むことに驚いた。

いやFFってドラクエと一緒で地道な経験値稼ぎが必要かと思ったら、ぶっちゃけ経験値稼ぐ場がない。

うーん、割と全部強制戦闘っぽいんだよなぁこれ。

 

あとちょいちょい出てくるっていうか、割と頻繁にでてくるセフィロス(名前だけは知ってた)がクラウド(名前だけは知ってた)のストーカーっぽいのが笑える。

なんか出てくるたびに笑えてしまうのは、セフィロスはお笑い担当なのかと思うほど。

BLか?BLなのか?

 

あとティファとエアリスかわいすぎないか?え、おねーさん惚れてまうぞ?

とりあえずチャプター2までやった感想が簡単に言うとこれなんだよなぁ。

 

まだ話は全然見えてこないし、なんなら話どーでもよくなってくるほど戦闘は爽快感ある。