体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

アニオタ遍歴の話をする。

違うの聞いて。(オタク満載の始まり方)

最近古いアニメを結構見るの。

シティーハンターとか、コナンの映画とか。

でね、私が腐った原因は最遊記ではあるんですが、オタクになった原因はたぶん色々あるのね。

それはさておき私の推しアニメでもだらだら語ろうかなって。(ここまでがタイトル)

ていうか推しCPのあるアニメって言った方がいいのだろうか。

原作オタな場合が多いから、アニメお勧めしないこともあるんだけど。

あえてアニメのほうが良かったものもあるし一概には言えないんだけど。

アニメが良かった作品をオススメしていくのでぜひ見てみて。そして感想教えて。

あ、平成のアニメばっかりオススメしてくよ!若い子ごめんね!!!!

ちなみに最遊記は原作がとても良いので、アニメより原作を見て。

 

シティーハンター

 

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>
 

 

原作も良いけど、アニメもよき。

最近のを見たければぜひ映画を見て。Blu-ray買って!

お得パックみたいにサブキャラいっぱい出るわ、キャッツアイも出るわで、ワールド満載。

獠と香のパートナー以上の感情を依頼人になってみていたい。獠の家の壁になりたい。

大体のエンディングが「お幸せに!」って依頼人が言って終わるという推しにやさしいアニメ。

 

セーラームーン

 

第1話 泣き虫うさぎの華麗なる変身

第1話 泣き虫うさぎの華麗なる変身

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Prime Video
 

 

今リメイクもやってるからこっち見てほしいな。

というのも、旧アニメ(90年代)は割と監督と長くアニメを続けたい意向によってだらだら続いており、原作から大きくそれた部分もある。

原作好きとしては原作に近いリメイク版を推したい。

まもちゃんとうさぎの大いなるラブが見たい人はリメイク、百合っぽさとかメイン女子たちの愛を感じたい人は旧作。

言うてまもうさは正義なの。異論は認める。

リメイクの映画で私はたぶん泣く自信がある。

ちなみにRの映画はBLみがあるので、腐の人にもお勧めしたい。

割と原作もアニメも、腐にやさしい設計でもある。(フィッシュアイくんちゃんとか)

 

エヴァンゲリオン

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Prime Video
 

 

これはねー、原作がアニメというレアケースなので、できればテレビシリーズ→旧劇場版→新劇場版とみてほしい。

ていうかそのルートじゃないと正当な見方ができない。ショートカットできない仕様です。

ただまあかいつまんでみようとするなら、できればテレビシリーズ→新劇場版にしてほしい。

テレビシリーズの最後であきらめたシンジくんとあきらめなかった新劇のシンジくんを見比べてほしい。・・・そして考察してほしい。

もちろん推しはカヲシンですな。

カヲルくんを推さずして誰を推せばいいのか。というくらいの。

 

・地獄先生ぬ~べ~

 

第1話 恐怖の新学期! 謎の鬼の手

第1話 恐怖の新学期! 謎の鬼の手

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video
 

 

はー。ここにきたかぁ。

昔は腐な見方してなかったのに、あとから落ちたアニメ。

原作の方がホラー要素多いので、ホラー好きには原作漫画読んでほしいけど、マイルドな感じがいいならアニメで。

あと玉藻(妖狐)っていう男妖怪エピソードが多いのはアニメかもしれない。

まあ推しは玉藻ですよ。玉ぬですよ。

はぁー主人公受けがおいしいと気づいた作品。

 

カードキャプターさくら

 

第40話 さくらと夢の中のさくら

第40話 さくらと夢の中のさくら

  • メディア: Prime Video
 

 

さくらちゃんは百合もBLもNLもおいしい一粒で3つおいしいアニメ。

小さく推しなら原作、色々なCPを楽しみたいならアニメ。

最近クリアカード編ができたのでアニメがおいしいかな??

私は小さくも好きだけど、実はサブキャラも推してる子がいるし、なんならユエ推しだ。

・・・CP乱立しすぎててもう好きしか言えない。

この作品のCP乱立っぷりが好きな腐にはぜひ「東京Babylon」という性癖のオンパレードみたいなCLAMP作品があってだね。それを読んでほしい。

CLAMP作品の玄関ですよ、さくらちゃん♪

CLAMP作品は性癖の見本市ですから(ドヤ顔)

 

ふしぎ遊戯

 

ふしぎ遊戯(1) (フラワーコミックス)

ふしぎ遊戯(1) (フラワーコミックス)

 

 アニメが原作に割と沿っている珍しい平成アニメ。

原作もアニメも両方好き。近親相姦BLとかもある腐にやさしい作品。(90年代はそういう作品が多かったし、ていうか割と色々緩かったので色々書けた時代なんだろうな)

アニメから入って原作を読んでほしい。が、声優さんが良い演技するのでアニメだけでも。

90年代の世界系アニメ。転生ものにも近いかも。

 

スレイヤーズ

 

第1話 『Angry?リナ怒りのドラグスレイブ!』

第1話 『Angry?リナ怒りのドラグスレイブ!』

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: Prime Video
 

 これもいろんなCPがあってだね・・・基本NLしかないけど。

私はガウリナよりゼロリナ派です。が、ゼロリナもおいしいです。

魔法の世界の話でNLが好きならぜひ。

シリーズ長いけど、アニメがめっちゃ面白い。

オススメできるアニメ構成。

 

少女革命ウテナ 

Chapter.3  

Chapter.3  

  • メディア: Prime Video
 

性癖デパート。

なんでもあるけど百合がいっとう強い。

ていうか恋って言いたくない、あまりにもお互いへのリスペクトが強くて。

愛以上の何かですよあれ。

むしろ怖くなってくほどのリスペクト。

テレビシリーズを見終わってから映画を見て、二人の再会を喜んでくれマジ。

 

 

 

まあ他にもあるんだけど、とりあえずCLAMP作品履修しとくと性癖がわかると思う。

割と90年代は自由なアニメ多かったので、めっちゃ見て。そして推しを発見して。