体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ALI PROJECTの時代は終わったのか?という話

いやまだまだアルバム出してますが。。。

でも、積極的にアニメのOPとかEDに使われる時代は終わったし、アリカさんも高音とか激しい転調の歌を歌わなくなったなぁと思ったり。

でも今度アルバム出すよ。アリカさん。

 

A級戒厳令(通常盤)

A級戒厳令(通常盤)

 

 

ALI PROJECT信者でもあるので、アルバム自体は楽しみ。

 

昔はもっと白アリ(明るい曲をこう呼ぶ)が多かったんだけど、最近黒アリ(暗めの曲をこう呼ぶ)の方が多いね。

まあ黒アリ好きだからいいんだけど、CLAMP学園探偵団の「ピアニィ・ピンク」とか好きだった。(また懐かしいものをチョイス)

あと「Wish」というCLAMPの漫画の特典アニメについていた「Wish」という曲もよかった。

でもBL的には「ナルシスノワール」に勝るものはないと思っている。

 

一般的には何が人気なんだろう。「我がろうたし悪の華」かな。(コードギアスで有名になったやつ)

私は「月蝕グランギニョル」が好きなんだけど。(古い)

 

皆さんはいったい何アリが好きですか。

ぜひ「月蝕グランギニョル」が好きな人はお友達になってください。