体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

オトメイトパーティーで正式におそ松さんのゲームが発表された!(ゲーム談義番外編)

オトメイトパーティーが8月13日、14日にあったようだけど、私は声優さん自身には興味ないので(声には興味はあるけど、顔には興味がない)オトメイトは好きだけどオトパには行かなかった。

わざわざ行くまでもないしねぇ・・・どうせ速報で新作ゲームについては出るし。

そんな中、やっぱり出たようで。話題の「おそ松さん」のゲーム予定!

 

私はおそ松さんの中ではチョロ松推しなので、チョロ松スペシャルを。

 

でもなぁ内容に不安があるんだよ・・・。

いや、Kのゲーム版をやって思ったけど、オトメイトさんはゲーム化することは得意だけど、どうやって恋愛させるかは不得意。

だから今回どういう立ち位置で主人公を登場させ、恋愛または関わっていくのかが凄く気になる。

いっそ主人公なしにしたほうがいいのでは?と思うけど、オトパで出たサブタイトルを見る限り、そうも言ってられないのかと。。。

『オトメイトパーティー2016』発表 新作ラインナップ特設サイト

 

主人公を作るんだろうなぁ・・・でもどうなるんだろう。

私自身、チョロ松推しだけどチョロ松と恋愛したいわけではないし。。。

しかし、他の女とチョロ松がいちゃこらしてたらブチ切れる自信はある。

複雑。。。

 

他のオトメイトタイトルも発表されたけど、これ以上にインパクトのあるものはなかった。

何気にさらっと「ニルアドミラリの天秤」の続編が発表されていたのは驚いた。

あれ、そんなに買った人いたんだー、と。

あんまり一般向けじゃない話なので、売り上げ本数的にはどうなんだろうと感想を書きながら思っていたところがあったので。

まあ一般的じゃないとはいえ、きっとキャラと声で人気がでたんでしょうね。

早くCode:Realizeのファンディスクだせよ・・・待ってるんだよ・・・。

(出ることは決まってるのに、日程が決まらないからもだもだしている)

 

ちなみに、今月は「Caller X Malice」に加え「猛獣たちとお姫様」をやる予定。

 そうこうしているうちに「薔薇に隠されしヴェリテ」が出るはず。で、それをやっているうちに「下天の華」がでて慌てている私がいると思う。

そういえば遥かなる時空の中で6のファンディスク的な続編が出るみたいですね。12月に。

それを待ちながら、他のゲームをしていこうと思う。

ので、感想レビューをお待ちくだされば。