体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

アニメ「妹さえいればいい。」はやっぱり名作。

なつかしのアニメを。

昔の記事より。

catwith.hatenablog.com

 

ま、まあ私の中で最高のアニメなわけですよ。

今dアニメで配信開始したので、みんな見て!

いや1話はサイコパスなのだけど、そこを食わず嫌いしないで見て!

この記事を書いたときは途中までしか放映していなかったのだけど、全部見てみたら欲しいところが全部あった。

10話以降になゆへの思いもあり、どうして思いに応えないかの理由もあり。

めっちゃ良かった。好き。

 

最近見直しても色あせないアニメ。

ボードゲームのシーンや食事シーンも多くて、私の好きな群像系アニメ。

もちろんメインは伊月となゆなんだけど、春斗も好きやねん。

春斗の伊月とは違うベクトルの青臭さというか、一生懸命で空回りしている部分もあるという人間臭い部分が好き。

この二人はやっぱり親友だなぁと思う。

いや腐女子としてはくっ付いてくれても嬉しい気持ちもあるけど、やっぱなゆがいるしなぁ。

春斗は春斗で宮が好きだし。

 

いろんな面で好き。

ボドゲばっかりやってるところも、アニメっぽい表現も。

みんな好き。

 

この作品は一度小説でちゃんと読みたいと思いつつも、アニメ的な表現が好きすぎるので、たぶん読まないで二期を待つんだろうなあ。やるかどうか不明だけど。

 

妹さえいればいい。14 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。14 (ガガガ文庫)