体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ヘッドセットを購入した!以前のヘッドセットの10倍良き!(なぜかヘッドセットレビュー)

ヘッドセットいいやつを購入した!

SteelseriesのArctis7である。

 

お値段はAmazon参照のこと。

まあいいお値段でしたとだけ言っておくが、ただそれに見合う音質だった。価格帯的には素晴らしい。のだと思う。(あまり音響関係に詳しくないけど)

ワイヤレスだからこそ、お値段は結構するが、ワイヤレスだからこその良さがある。

 

f:id:nyaon0511:20200606230615j:image

外箱はこんな感じ。

かっこいい。本当は白が良かったが、あるレビューで白は日焼けすると見たので、黒にした。

シャープでスマートな外観が気に入って、Steelseriesにしたのだが、やっぱり軽めの外観が好き。

他のいいヤツは結構見た目がごつかったり、いかにもヘッドセットですっていう感じがするので、女子的にはいまいちだった。

f:id:nyaon0511:20200606230618j:image

eスポーツ向けでもあるのか、内箱はそんな雰囲気がある。

裏面は保証書にもなっており、とっておく必要がありそうだ。

シンプルかつ、軽く見えるフォルムは私が求めていたものだ!と思ったり。

f:id:nyaon0511:20200606230621j:image

中身もシンプル。

Bluetooth接続ではないので、中継器が入っている。これはUSB接続。

あと有線用のケーブルや充電用のケーブルなど。

 

マイクはどこ?って最初なったものの、すぐに左側から引き抜くのだとわかった。

このスリムさが良き。

 

で、肝心の使い勝手や音質。

使い勝手や取り回しはめっちゃ楽。

何よりコードがない。楽すぎる。

音量やミュートも手元っていうか、ヘッドセットそのものでできるので、らくちん。

マイクも使わないときは仕舞っておけるので、邪魔にならずアニメ鑑賞にも使えるし。

 

音質は私にとっては最高。

お値段以上の音質をくれた。もちろん使い勝手のプラス要素もあるけど。

音の奥行きが深くて、後ろから追っかけてくる音なんかも聞こえる。

 

っていうか今まで3000円台の安いヘッドセット使ってたから余計そう思う。

もうたぶん売ってないような安物だけど。

 

というわけで、私的には星5つのヘッドセット。

もっと良いものもあるけど、お値段高いからなぁ。

私ぐらいの音質要求レベルなら全然OK。

ワイヤレスで音質を求める人なら、ぜひ検討してほしい逸品。

 

というわけで、今回はレビューでした。