体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゼンハイザーのヘッドホンHD350を買ったよ!Amazonタイムセール祭りはやっぱり安いものは安い!(ヘッドホンレビュー)

安くないものは安くないけど、今回は激安なもの(というか元値が高いもの)を購入。
元値15000円くらい(前後します)で、購入時の金額が9000円ぴったり。
ゼンハイザーのヘッドホンHD350です。
リンクは一番下ですが、たぶん今品切れてます。
おそらくタイムセールが終わったころに再入荷すると思うので、私が買ったお値段で買うにはまたタイムセールを待つしかないかも。
 
というわけでレビューです。
私自身音マニアとか、音響大好きってわけではないのであしからず。

ちなみに普段使いのゲーミングヘッドホンはこのブログ見てる方はご存じかと思いますが、これです。Steeleseries Arctis7のブラック。

 

これも最高なのですが(特にフラットな音が好きな人)、ちょっと違う味わいのヘッドホンが欲しくて買ってしまいました。

用途としてはゲーミングではなく、音楽・動画(映画とか)・あと外出用(たまに使うかも、と)。

 

とりあえず室内で使ってみたのとかもレビューしていきます。

まずは開封

f:id:nyaon0511:20220228232459j:plain

パッケージかっこよ。

シンプルながら悪目立ちしない感じがいい。すこ。

f:id:nyaon0511:20220228232510j:plain

開けてみても超シンプル。

入っているものはケーブルと取説(簡単なやつ)とヘッドホン本体。

f:id:nyaon0511:20220228232518j:plain

あとはファームウェアの更新が必要なのでアプリを入れて、アップデート。

ちょっと時間かかったかな。20分くらい。

そのあとからイコライザがいじれるようになるのですが、これちょっと難しい・・・。

 

音質

かなりいいですが、イコライザに結構左右される感じ。
イコライザの調整によって聞き心地の良いところを見つけられそう。まだ探し途中ですが。
Bluetoothの割にPCとつないでもスマホとつないでも音質は良い。
聞きやすさを求めてもうちょっとイコライザをいじります。
フラットよりのドンシャリかなー、わかりやすいかどうかわからないけど。
でも低音強めにすると私好み。音楽聞いたところによると。
(ちなみに聞いたのはマイケルジャクソン、ウマ娘、ゲームサントラ)
大体の曲にフィットするイコライザを見つけたい。
でもテキトーに中音域と低音域強めにするだけで、結構聞きやすい。高音域は割と強めに出るので、弱め設定でOK。
 
ただBluetooth一択(もしくは有線接続)なので、ミックスアンプが有線でしか使えないのはマイナスだけど、まぁしょうがないよね。ゲーミングじゃないんだから。とも思うので、あまりマイナスでもない。わかっていたことだしね。
 

軽さ・取り回し

軽い。実測値どれくらいだっけ・・・238gですね。
200g台は軽い。つけっぱにしてても楽。
ただ耳大きい人、頭大きい人は辛めかも。
耳を覆う、オーバーイヤーではなく、耳を隠すくらいのタイプのため、耳が大きい人ははみ出すかもしれない。
私(女)がちょうどいいので。でもオーバーイヤーじゃないヘッドホン初めて。
イヤーマフはかなり柔らかめだけど密閉感あるので、外に音漏れしなさそう。外で使う想定ではイイ感じ。
たためるのも高評価だけど、今時のヘッドホンってみんなこうかもしれないね。
 
 
まとめると9000円で買うとするならいい音です。15000円出すならちょっと色々機能が物足りないところもあるってところでしょうか。
アプリの機能がもうちょっとよければなーとも思う。それも評価的に微妙なところ。
ただフラットな音っぽさで言えば、割と聞きやすくマイベストだと思っているSteeleseries Arctis7と比較しても同じくらい良い音を出すと思っているし、そういう意味ではコスパはいい。
あと外で使えること(Bluetoothが使えるので)、AACコーデックなどが使えるので比較的遅延なし(ゲームでは難しいかもしれないが)で色々見れることは素晴らしい。
 
星でいうと、4.6くらいかな。
コスパ的な良さも含めて。
9000円なら十分1万円台のと比較できるほど良い音を出すので、おススメ!
だけど1.5万円以上の音がでると期待して買うと、ちょっと微妙かも。
音響マニアな方々には物足りないんだろうなー。
私みたいな多少音にこだわりがある、程度の人はいいだろうけど。