体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

デスク回りをすっきりさせてみた(100均オタ部屋改造②)

今、デスク回りに転がっているものが4種類ある。

ヘッドホン、コントローラー(2個)、HDMI切り替えリモコン、エアコンのリモコン。

これらをどうにか設置したい。が、ベッド上に置いたりと自由にしたいときもあるし、なんなら固定してしまうと全く使えなくなってしまうので、完全固定は避けたい。

そういう気持ちもあり、どうにかしたいと思っていた。

 

そこにイイものがあったので、100均購入。

かもいフックがセリア、電源タップ固定器がダイソー

 

まずはかもいフック。

これ透明だからどこに付けてもあんまり違和感なくていい。

これをヘッドホンかけにしようと思い、デスク横にセット。(青いのはLEDライトのせい)

もうすでに横にタップ固定器がセットされていますが、そこは今は触れずに…。

ちょっとフックが小さかったですが、まぁとりあえず引っかかるのでOK。

 

次。

タップ固定器。

差し込むタイプの固定器で、よくありがちなマジックテープではない。

これが100円で買えるんだからすごい。

これは2つセット(というか2つでひとつ)で売っていて、半分に割って使うことができる。

大き目のタップなら2つ分使ってみていいし、こういうリモコンなら1個でもちょっと大きい。

まぁこのHDMI切り替え機のリモコンにはちょっと大きかったけれど、固定したかったので。

 

これ小さいのでデスク上でどこかにいきやすく、でもいつもゲームするときには切り替えをするので必須ではあり、となかなか取り回しが難しい子だったのだけど、これで解決。

こんな風にデスクの端っこに固定できるから良い。

あとたぶんこっちの方が通常の使い方だと思うので、タップの方も見せます。

これは机の裏に固定。

ちょっと斜めに付けてしまったことに今気づいた。

とりあえずこういう風に使うのが普通だと思う。

 

ひとまずここまで。

次回、小物整理の鬼になった&ケーブル類を一つの引き出しにまとめられた、話。

お楽しみに。