体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

まだあんまり試してないけど商品レビュー!Switch小型ドック代わりになる変換アダプター

 プライムデーで購入したものをレビューしていくコーナー。

とはいえ、たぶん1,2回で終わる。

今回はこちら。

小型Switchドックで、変換アダプター。

これがあればSwitchの大きなドックがいらないので、ぶっちゃけテキトーなモバイルモニターでもつなぐことができ、どこでもSwitchができるという利便性を叶えてくれる商品。

ちょっと興味はあったけど、任天堂ライセンス商品ではないのと、中華製っていうのと4000円近くするのもあってちょっと二の足を踏んでいた。

が、プライムデーで3100円まで値下がったので購入。

 

とりあえずいったん繋いでみた結果は特に問題なし。

説明書は日本語と英語で、わかりにくいわけではなかったのでよかった。

とはいえ、入っていたのは本体とケーブルのみ。

レビューサイトのひとつには、本体付属のケーブルを使わないとSwitchが熱くなる、という結果も出ていたので、とりあえずケーブルは一緒に持ち歩くべき。

ちょっと充電しただけだから、真価は発揮してないけど、たぶん充電するだけでも欠航頑張ってくれそう。充電も早そうだし。

とりあえず今日、仕事場に持って行って休憩時間に充電してどうなるか確認しよう。

聖剣LOMもやりたいし。

 

最近ちゃんとSwitchで遊んでいないから、サクッと遊べる系ゲームもしたいし。

こういう充電グッズは必要だよね。

ちょっと大きいとはいえ、純正ドックを持ち歩くよりは全然よいので、OK。