体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

PS4とSwitchとPCを全てSteeleシリーズにつなぐ方法(他の無線ヘッドセットでも対応可)修正版、補足追加②

 以下のような記事を昨日書きました。

が、ダメでした。

何がダメってSwitchですわ。

catwith.hatenablog.com

 

ノイズが入ってしまって、ヘッドセット並びにスピーカー通しても聴けたもんじゃない。

うーん、これはどうしようと迷った挙句。

どうやら原因はスプリッタで他の機器と干渉してしまうということらしい。

らしいが、それじゃあ本末転倒だ。

やりたかったのはミキシングみたいなもので、全ての音・・・せめてPCとSwitchとかPCとPS4とかを一緒に音を流したいわけで。

うーん、どうしようと迷った私に天啓が降りてきた。

そうだ、ミックスアンプ(Astro)を使おう。

 

みんな大好き、Astroのミックスアンプ。

ちょいと癖はあるもののおおむね評判がいい。

今、スプリッタ通したら音質も悪くなっていたけれど、ミックスアンプならそんなことはないだろう。アンプ(増幅機)だし。

 

ただし問題は、PS4スリムなので光デジタル端子がいること。

まぁそれはポチればいいや。と、光デジタルの分離機を購入。

と、いうわけで。

機器はそろった。

 

まだ手元に来ていないので、アレだけどとりあえず理想を語る。

 

理想としては

・音質がいい(Steeleseries直差しレベルだと嬉しい)

・音の大きさがそれなりに出る(スプリッター通すとやっぱり音は小さくなるので)

・スピーカーにも耐えれる(これも大事)

・ミキサーとして優秀だと嬉しい

 

こんな感じかな。

ミキサーとして優秀だとほんとうれしいので、ぜひ頑張っていただきたいミックスアンプちゃん。

いま人気過ぎて高い中、手を出したんだからそれなりの有能さを見せつけてほしいものだ。