体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

100均で色々買って、コード類まとめたり、部屋綺麗にしてた(100均オタ部屋改造①)

100均巡りをして、セリア・ダイソー(3店舗)をめぐり、いろんなものを購入してきた。

店舗によっては売り切れがあって、買えなかったものがあったため、3店舗めぐる羽目になったダイソーはそれぐらい人が来ているってことなんだろうなー。

 

というわけで、そのうちの1つを使ってオタクデスクをより良いものにしようという試み。

 

これ、現状の写真を撮り損ねたんだけど、時計の上に小さなフィギュアを乗せていたんだけど。時計の向きをずらしたりするたびに、フィギュアが落ちるもんだから、結構プチストレスだったんだよね。

そこで登場したのが100均のこれ。

中身は出しましたが、まぁ要は透明で厚みのある両面テープです。

で、仮止めなどにって書いてある通り、弱粘着なのです。

それが功を奏して、メモの仮止めとかそんなにぴっちりと付けたくないところにちょうど良い。

というわけで、時計の上にはってみました。

わかりにくいと思うけど、青い台座の下にテープを張っています。

こうすることによって、テープが耐震マットのような役割を持って、多少動かした程度じゃ落ちないし揺れない。

もちろんはがしたいときにはがせるので、大変よき。

この子たちが落ちそうになるのがほんと悲しくて・・・何が悲しゅうてこの5人を引き離さなきゃいかんのじゃ。。。

 

次回。

かもいフックでヘッドホン掛けを作成&タップ固定グッズでいろんなもの固定してみたよ!の回です。

お楽しみに!