体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

めちゃくちゃしんどい時にするストレス解消法

いや最近ストレスたまったなーって思うことが多くて。

よく泣くとか、よく笑えなくなるとか。

いちいちくよくよというか、いろんなことが気になってしまうみたいな。

そういう時にできること、した方がいいことを増やしてみた。

 

・音楽を聴く(爆音ではないけれど、いつもより大きい音で良い音(ハイレゾみたいな))

・音楽を聴きながら小説を書く(これかなりストレス解消になることが最近わかった)

 

どっちにも音楽がかかってくるほど、音楽の比重が重い。

それくらいストレス解消になる。

といっても、音楽がヒーリング系とかではない。ぶっちゃけアニソン系ばっかり。好きな曲。

やっぱり好きな曲爆音って結構いいと思う。

特にイイヘッドホンで良いハイレゾ音質(いまって3D音質とかっていうのかな?)で聞くのがすごくいい。

音がいいとほんと没入感がイイ。

 

それくらい疲れてるんだと察してください。

でも、疲れてるって思われたくない女です。。。

 

ちなみに私はこういうセットで音を聞いています。

ゼンハイザーの350BTの白。

これはいい音出してくれる。没入感マスト。

で、360度HDとかに対応しているAmazonMusic。これもよき。

で、ちょっとタイプは違うけど、これの64GB(青)で音楽聞いてます。

iPhoneでもいいんだけど、iPhoneはたいていソシャゲのオート周回回しながらのことが多いので・・・。