体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ぼーっとすることが増えたので、外出して小説を書いてみた

超久々に一人でカフェに行って、小説を書くってことをしてみた。

いやほんと久々。最近カフェに行くと言ったら、友人と喋るために行っていたから。

キーボードとiPadをもって、さくさくっと車で10分ちょっと。

 

すると驚いたことに(まぁ半分予想してもいたが)、集中できること!

いやほんと、家でぼーっとしちゃう頭がどっかいったように集中できて、カフェって場所がすごいのか、何なのか一瞬戸惑ったほど。

家にいるとめちゃくちゃぼーっとしてしまって、ゲームすら手につかない。動画付けるくらいしかできない。それが、やばいと思っていた。

小説も書けないし、ゲームもできない。好きなことで集中を要することが全然できない。困りものだったのにも関わらず、カフェに行ってヘッドホンをしてiPadを開けば、ガンガン小説が書ける。

困ることと言えば、エロ小説は書けないくらいか。(後ろに人通ったりする席だと)

 

いやまじでiPadとG915を持って歩く(車前提)の最高。

あとゼンハイザーのヘッドホンで没入感。

コーヒーさえ多めにもらっておけば、めちゃくちゃ集中できる。

コーヒーの効能もあるかもしれないが、カフェっていう場所もあるんだろうな。

 

というわけで、今日は一本小説を仕上げることができたので、OK。

私にしてはよくやった!

 

そういう意味ではiPadはほんと買ってよかったなー。

イラストにも、こうして持ちだしてノートPC代わりにもなるし。(ただしキーボード必須)

そういう意味ではすごく使い勝手というか、取り回しが良い。

iPadは値段相応の良いガジェットだ。