体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーミングキーボードG913 TKL(white)を使って一週間のこと

G913 TKLを使う日々が一週間経った。

え、まじで快適。

 

個人的なところから言うと(気のせいかもしれないの含む)

・手の負担が減った

・キーボードの移動が楽というか移動するということを知った

・打ち心地がいいので、いつまででも打ってたくなる

・ゲーミングモード最高か?

 

打ってて疲れない。特に長文書くとき。

そんな気がする。これは気のせいかもしれないけど。

あとキーボードをちょっと動かしたいときない?

手首をデスクに置いて打ちたいときと、手首を浮かせて打ちたいとき。

それから、手前で飲食したいときとか。

そういう時に「動かす」という選択肢があるのがいい。

今まではやっぱり幅もとっていたし、前提として動かすものではないという思い込みがあったので、これだけ小さいと右往左往に動かせてすごくいい。

小ささとワイヤレス、この二つがあるからこそ、すごく移動がしやすくて移動が選択肢に入る。

 

あとね、打ち心地が本当にいい。

今までのは本当に何だったのかと思うほど。

これはもしかすると他のスイッチも試すと色々思いが違うのかもしれないけど、今のキーボードのスイッチが本当によい。

めっちゃ打ってて楽しいので、ブログとか小説とか無限に書けちゃう。

 

最後にね、ゲーミングモード(正式名称は知らない)は最高。

今まで使ったことはなかったけど、なぜかこのキーボードになってから間違えてWindowsキーを押しちゃうことが増えて、悩んでいたのだけど。

ゲーミングモードをぽちっと押すだけで、Windowsキーが反応しなくなるので誤爆が減る。

これは大事。特に長文打ってるときにWindowsキーでスタートメニューが出てくると集中が途切れるしね。

 

そんな感じで楽しく使えています。

結構高い買い物ではあったものの、だいぶ満足っていうか大満足。

いやーこの子に出会えてよかったなーと思う日々です。

 

まぁ仕事もあるので、一日以上使わないこともあるけれど。

それでも毎日ブログ書いたりしているので、使う日々の方が多いです。

キーボードと友達な人は、QOLが上がるのでまじ良いキーボードに出会った方がいい。まじで。

特に女子!黒キーボード脱出したほうがいいから、白を買え!ピンクはダメだぞ!地雷臭がするぞ!