体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

数日ブログを休んで何をしていたかというと・・・(iPadAir(第5世代)の検討)

iPadAir(新作)を調べていました。

いや理由の半分は具合悪くて死んでたんですけど。

 

iPad欲しいなーって急に思ったんですよ。

iPadでしたいことがいくつかあって、欲しいなと。

で、色々買い方も含めて調べまくっていた。

 

iPadって大きく分けて4つモデルがあって、

iPad Pro

iPad Air

iPad(無印)

iPad mini

この4つ。

まずはこの中でどれが欲しいか、ということだった。

結論としては、miniと無印はダメ。Apple Pencil(第2世代)を使いたいという前提があったので、そこは省いた。でも金額的な理由で無印もよかった。

今回目的としては、

・イラスト練習(家にいないときとか、横になって描きたいとき)

・スケジュール管理や手書きメモ用途

・家以外での小説執筆

・・・iPadでできる動画編集とかも楽しそう(このあたりは蛇足)

 

なので、YouTube見るとかSNS、ネットなどはぶっちゃけどうでもいい。そりゃ大きい分調べやすいかもしれないけど、結構どうでもいい。

読書もKindleはFire使うからいらない。まぁ共有はすると思うけど。

 

で、その用途的に合ったのがiPadAir。でその後押しをしたのが色。

青、ブルーがあるんですよ、今回のiPadAir。

その青が動画等の色を見る限り、イデアさん色なんですよ!!!(ツイステ/イデアオタク)

いやもうこれは買うしかないでしょう。

 

金額にちょっと悩まされたというか、Proの128GBとAirの256GBがほぼ変わらない金額だから、と悩んだけれど、でも結局Airの64GBを選んでしまった。

極論、Airはサブ端末(PCあるし)だし、データはクラウド共有でぶん投げてしまえばいい。

なので、64GBでいいだろうという判断と、その方が2万円ほども安いこともある。

その金額があれば、Apple Pencilが買えるしね。

 

マジックキーボードはまぁいらないかな、いまのところ。なくても、キーボードは家にあるし。

あとキーボードは打ち心地にこだわりがあるので、家のを持って歩きたい。重いけど。

 

というわけで今はアクセサリ選びをしている。

iPadAir最新の第5世代を予約したため、4月中頃には届くと思う。

まだフィルムは決めてなくて、一応ケースは仮決めしているものがある。

Apple Pencilは先に届くので、iPadの方が2週間ほど遅れてくる感じ。

できれば早く来てほしい。イラスト描きたいよー。

 

一応Amazonとかでも買えるらしいけど、私はApple公式で買いました。

Amazonはいいうわさも聞くけど、悪いうわさも聞くから、Apple製品買うにはちょっと・・・。

でもすぐに手に入れたい人はそっちでもいいかもね。