体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

またもLogicoolG 913TKLの話を少しします。仕事上でも便利!

いやゲームをPCでほぼプレイしないのに、ゲーミングキーボード購入した人の話ではあるのですが。

G913 TKLの話をまたします。またかよ、って思わないでください。

 

まじで使いやすいっていうか、打ちやすい。

あと反応が早い気がする。アクチュエーションポイントが浅いんだろうな、普通の事務用のキーボードより。

がつっと押さなくても、軽く押すだけで反応があるので、すごく手に負担がかからなくなった。

あと薄さ。薄いからか、手首が疲れにくい。

特にずーっと同じところを押す(コピペ連続とかそういうことしてると)作業していると、めちゃくちゃ楽さが違うわ。

ちょっと手首浮いて打ってても、指の圧をそんなに使わないから、楽さが段違い。

 

今回は母の仕事の手伝いとして、音声文字起こしをやっていたんだけど、打つのがほんと楽。

あと、打つ時の音がほんとすこ。すこすこのすこ。

ワイヤレスだから少し動かして、端っこに寄せてマウス振っても大丈夫。

 

いやまじで仕事捗るな。

仕事用にもゲーミングキーボードっていいんじゃね?と思った次第。

特に家で今仕事する人も少しずつ増えていると思うので、そういう人にはメカニカルキーボードをお勧めしたい。

特にアクチュエーションポイントが浅いものを選ぶと長時間打ってるときは楽ちん。

 

いやいい買い物したわーと何度でも思う。