体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

iPadAir(第五世代)を3日間使って分かったこと

ども、iPad初心者です。

いやほんとiPadちゃんとは、母が持ってるくらいのイメージしかなく、使えるとか楽しいとか思ったことがあまりないんですよね。

デカいわりにあまり使えないイメージだった。

 

だがしかし。

使ってみると案外、いやめちゃくちゃ使えるタブレットちゃんだった!

 

いやほんと最初でか!って思ったし、こんなの持ち歩けるか!と思ったし。

だけどでかい故の利点があった。

絵が描きやすい、美麗ゲームしやすい!(ただし手は広げる)

手帳メモなど手書き系アプリがものすごくやりやすい!!

 

そうか!この板(タブレット)は。

手書き特化の板なんだ!!!!

 

いやー指でフリック入力や、手でスワイプなど、そういう固定概念にとらわれていた。

ペンで書きゃいいのだな!!!わかった!!!!!

(わかったとは言っていない)

 

いやほんとそういう気持ちでした。

手帳ツールアプリとか、メモアプリ、イラストアプリががりっがりごりっごり動いてくれるのが素晴らしい。これはiPhoneじゃできない!

 

いやほんと眠れない夜とかにイラストをクロッキー帳代わりにiPad純正メモ使ったり。

色々できるのもいいところ。ただしでかいので頭や顔に落とすことを恐れた方がいい。