体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

攻略本のためにFire HD 8を購入した。開封を追って待て!

いや、あの言い訳というか理由を説明させてくれ。

 

先日ときメモGS4の攻略本を購入した。

 

実は電子書籍で攻略本を買うのは初めてだ。

ぶっちゃけ大きめの電子書籍を携帯などで見ることが難しい、というわかり切った答えがあり、タブレットを持っていない以上、電子書籍に手を出すべからずというのが私の頭にあった。

だが、初めて手を出した。

早く手に取りたかったのと、ゲームしながら(ごろごろしながら)携帯orPCで見れるならいいなと思ったのもある。

で、気づいた。

・PCはいちいちダウンロードがとろいし、画面が遠くて見づらい。(小さい数値とかの文字が)

・携帯(スマホ)は画面が小さくて拡大が面倒。(見れないわけではないが)

 

というわけで、kindleタブレット型)か、Fireを検討し始めた。

 

どっちがいいか、という論争にはすぐ決着がついた。

なぜならkindleはモノクロオンリー。

カラフルな雑誌、攻略本には意味がない。

Fireならカラーだし、攻略本に最適。

 

でもFireは割と高そう・・・いやそうでもなかった。

Fire HD 10は1万超えていたが、8とか7はそうでもなかった。1万切ってた。金額はOK。

で、次は重さとサイズ。

7⇒8⇒10と重くなる。7はスペック的に微妙。すらすら読めないかもしれないし、ダウンロードが遅い可能性もある。2世代前だしね。

だからといって10だとスペックはいいものの、重そうで大きそう。

ぶっちゃけそんな大きくなくていい。

10だと攻略本買うのと同じくらい(はいいすぎ)の重さになりそうでやめた。

ということで、8に決定。決定したはいいものの。

8には8とPlusがあるようで。どっちがいいかまたここで迷った。

スタンドがあっておくだけで充電ができるっていいなーと思ったものの、そんなに重要じゃない気がした。

というわけで、8に決定。

 

まぁぶっちゃけ攻略本とAmazonKindleUnlimitedで雑誌などを読むことしか使わないと思う。

PCあるし、スマホあるし。

なので動画も見ないので、音質もどうでもいいです。

読み物一択な使い方。なので、タイムセールで買いたかった。

タイムセールで今なら9980円が、6980円なんですよ。安くない?(10/31まで)

いや、ほぼ攻略本のために買うのに高いタブレットiPadとか)買うの嫌じゃん。

 

Fire HD 8は明日届くぜ!やったね!

とりあえず保護シールとかいらね。っていうか、そんな高いものでもないし、壊してもいいやーぐらいの気持ち。

SDカードもいっぱい持ってるから、どれか入れればいいだろ。

(昔カメラいっぱい使っていた名残)

 

また明日!開封・・・ブログ?やります。

動画にしたらいいんだろうけどね、本当はね。(面倒)

攻略本には絶対Fireだと思うの、カラーで読めるし、大きめだし。

攻略本を電子化するためにFire買うのはありなきがしてきた。

あ、Amazonの回し者ではないです。(Amazon好きすぎるのですが、たぶん)