体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ニーア オートマタ ゲームオブザヨルハエディション」(パート 遊園地行く前まで)

鬱くしいゲームだなぁと思う。

背景とかまだちゃんと見れてないけど。

できれば攻略本や攻略Wikiを見たくないなぁと思いながら、、、

 

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

 

 

買ってしまいました。

まあ買うよね、私の性格上。

 

設定資料集と銘打っているのだもの、そりゃ買うよね。

ニーアの良いところは操作性だと思うの。

これが悪かった(という評判を聞いている)DODニーアレプリカント(無難だったといわれている)とは違うってことよな。

 

いやでも、実は。

攻略本未開封です。

読みたい気持ちをぐっとこらえて、Wikiだけにとどめています。(それもストーリー攻略のみ)

とりあえずファストトラベルができるようになりたいのですが、それはいつ開放されるのでしょうか。

 

次の遊園地を越えなければならないのでしょうか。やだなー。

そうそう、私は「おついち」さんの動画でニーアオートマタを知ったのですが、彼の動画を見て「私でもニーアやれるかも?」と思ったわけで。

とりあえず先行で「おついち」さんの動画を見ながら予習しているので、1周目は割と頭の中にマップやらなにやら・・・とまではいきませんが、軽く予習は入っているのです。

まあそれはそれとして。

とりあえずミラージュ使いたいなぁ。便利そうなのだもの。

遊園地でミラージュ使えるように、訓練したいものだ。