体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ときめきメモリアルGirlsSide4」(パート1)

風真くんルート狙いだったけど、パラメータ足りなくね・・・?という問題に直面しました。

いや、パラ上げを怠ったわけではないが、記者レベルを上げるのが楽しくて・・・。

 

記者就職ってあるのかな。あるかも。

 

ちなみに攻略本片手にやろっかなーって思いましたが、あんまり結局使ってない。

やっぱり1周目は手探りが楽しい。

 

風真くんルートの必須イベントを回収していない気がする。たぶん。

うーん、たぶんいいお友達でいましょ(要はバッドエンド)で終わりそう。

 

この必須イベント回収はやりやすいキャラもいるだろうから、必須よりデートイベントのスチル回収が難しいと思う。

毎回恒例ではあるけれど、デートイベントのスチル回収ってどこでどんなスチルが回収できるかっていうのが、どこにもフラグとして表示されたり指示されたりしないから、難しいんだよね。

それをクリアして全回収できたら、すごいと思う。これ初見か、攻略本とか知らずにやれる人がいたら神だわ。

 

まぁ周回ゲーなので、何回もやって回収したりいろんなイベントみたりするゲームでもあるので、気長にやります。