体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ときめきメモリアルGirlsSide4」(初回プレイ)

なんなん?!始まりからめっちゃ好感度高いやん、メインヒーローよ!

めっちゃそこが気になった。かつてこんなに好感度高く始まるときメモあっただろうか?!!!!

好感度が高すぎてニヤニヤしちゃう。最初なのに。

イケイケGOGOな男の子に出会いたい人は、ぜひ風真くんから落としましょう。絶対だよ。

 

めっちゃLive2Dで動くし、前の3DSのGS3より表情とか良い!

いやほんと表情や雰囲気がすごくいい。やっぱりSwitchでの画質が3DSより素晴らしいから?それともスペック差?

めちゃくちゃやりやすくなっているかと言われたら、いつものGSなので、いつも通りパラメータとファッションとデートゲーではある。

それが楽しい人はぜひ勝って。まじで買って。神ゲー確定だから。

 

というわけで、少しだけ解説というか説明をしていきたいと思います。

(スクショ消しました。ガイドラインに沿いたいと思います)

 

いつものGS!GS感が満載。

変わらないって安心するなぁという画面です。

ただ、今回はSNSがあって、友人たちとSNSのスタンプで交流ができたり、色々お知らせもSNSでもらえたりします。

バイトのお知らせとかね。(今まではメールだった気がする。時代の流れだね)

 

ステータス上げはいつも通り。

ただ今回は記者レベルというのがあり、はばたきウォッチャーの編集記者という立場があるので、記者レベルがあります。ファッションレベルは別にまたあります。

リッチ(要はお金)の概念ももちろんあり、ファッションが楽しい。

個人的にはファッション要素をもっと増やしてくれても良かった。

ファッションラインナップが少ないのは1周目だから?(まさかね…)

 

いつも楽しく下校したシーンもあり。

喋った内容はイベント系じゃないと無いっていうね。いつものGSです。

 

今回雑貨屋シモンで働くのは友人枠花椿姉妹ではなく、風真くんなんだよね。

彼のルートを攻略したければ、雑貨屋シモンでバイトすべき!これメモな。

 

デートもいつも通り選択制。

これさー、間違えやすいよ今回。

似たようなというか、引っ掛けみたいな回答ある気がする。いや、風真ルートだけか?

かなり難しく感じた。まぁいつもと言えばいつも。



いや安定のGSと言っていいと思う。

いつも通り感にプラスした感じ。Live2Dの雰囲気の良さとかメインヒーローのイケイケGOGO感とか。

 

いや一緒に攻略本も購入したので、なぜ風真くんがイケイケなのかはわかっているんだけど。

さすがにネタバレになるので、今回はスルーしておく。

 

とりあえずデート選択肢も大事だけど、ファッション大事ゲーなので、ちゃんとお買い物して、ちゃんとニュースでトレンドをつかんで、男の子の好きそうなファッションを選ぶ必要がある。ぶっちゃけデートはファッションゲー。

 

デートの答えをいつも良い感じのヤツを選びたかったら、ぜひ攻略本を購入することをお勧めする。

私はぶっちゃけ攻略本片手にやりたい気持ちすらあるけど、とりあえず初回はちょいちょい見くらいでプレイ中。

 

風真くんから落としにかかっているけれど、うーん、パラメータ的に落とせるか微妙。

めちゃくちゃパラ上げ頑張っても、他のフラグとイベント回収できるかしら。

できれば記者レベルもめちゃくちゃ上げたい。そこまでできるのかな。

相変わらず忙しい学生ゲーである。バイト、学力、今回は記者まで。

 

忙しすぎて、楽しい。

そんな恋愛ゲー、学園ゲーがしたいならぜひGS4をやろう。

GSシリーズはいつも神ゲーなので、もう安心してプレイしてくれ。皆の衆。

 

あ、攻略本は最高です。

データもそろっているし、タッチとかの仕様もあります。

 

が、一つだけゲームにモノ申したいといえば、あだ名?呼び方?があんまり選べないこと。

音成(おとなり)という苗字でプレイしているのだけど、「おー」としか呼ばれない。

(たぶん苗字の最初の一文字をとっている、と思う)

そのあたりの解説が欲しかったなー。どうすればいいとか。

それくらいで他は安心と安定のGSですので、安心して購入してね!(何回目だ)

 

・・・誕生日0時過ぎに何してんだ私は。