体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

iPadでほぼ初めてイラストを描いた(模写)

iPadで初めてイラストを描いた。

ヤバイ、楽しい。

そして描きやすい。

ほぼほぼクリスタの描きやすさに助けられた感すらある。

 

二本指タップでアンドゥ(戻る)ができるし、キャンバスを斜めとかコピーとかレイヤーとか色々いじれるのはPC版と変わらないし。

やりかたがほんと昔使ってたsaiをより高機能にした感じ。

 

気が付けば1時間もイラストを描いていた。まじか。

本来私は文章畑の人間で、あまりイラストは得意じゃない。こだわりはあるけれど、得意じゃない。

なのに、久々にも関わらず1時間も集中してかけたのはすごい。

すごいとしか言いようがない。

これはやっぱりiPadのかゆいところに手が届く機能の良さもあるんだろうな。と思った次第。

 

ちょっとずつ模写から始めて描いていこうと思っているので、ぜひ、続けたい。

イラストも文章もどっちも好きな絶対に二兎を追う人間なので。